新しい生活様式に合ったお店♪ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

仕事終わりの友人と赤坂見附で待ち合わせ。

地下鉄の出口を赤坂見附方面に出て、エスプラナード赤坂を左に直進。

飲食店が軒を連ねる通りをにしばらく左に進むと看板が見えてきます。





ひとりしゃぶしゃぶ 七代目松五郎

ベストウェスタンホテルフィーノ東京赤坂の一階。
大きく扉が開いていてとても開放的な雰囲気。

店内中央に楕円形のカウンターがあり囲むように席が配置されています。
奥行きがある席でひとりに一つ鍋が用意されています。

ソーシャルディスタンス確保。

新しい生活様式にドはまりのお店。

おひとりさま苦手な私でも、落ち着ける。

女性おひとり様でもお酒もお食事も存分に楽しめる雰囲気、完璧。


この日は赤坂で仕事を終えた友人と待ち合わせ。

せっかくなので、お得感満載のコースを予約しました。

これ、かなりお得。

お酒飲む人は絶対に利用すべし!!


ネット予約限定!
超お得 松五郎堪能コース!飲み放題付 5,000円(税別)




■カールスバーグ
まずは、ビールで乾杯。
さらりと飲めちゃう!
飲み放題には嬉しい飲みやすい銘柄。




■オススメおつまみ2品

トマトサラダはひとり一皿。

セロリポリ酢とアボカド刺はシェアするかたち。

おつまみ2品とあったけど、3品出てきた…

1品はお通しなのかな。

どれも、お酒に合うおつまみ。

セロリポン酢はシャキシャキした食感とさっぱりとした酸味がよい。

あと引くおいしさ。


■グラスワイン 白
おつまみがあっさりとしていたので白ワインを一緒に楽しみました。
飲みやすい辛口ワイン。



■野菜盛13種

タレは2種類でポン酢とごまだれ。

ポン酢はやや酸味が際立っキリッとした味わい。

ゴマだれはこっくり濃厚で胡麻の甘味が心地よい。

薬味にお好みでガーリックチップやねぎ、ラー油を入れて。

お野菜のボリュームが思いの外あったけど、少しずつ食感や彩りを楽しめて最高。

ポン酢でもりも食べました。




■肉200g(2種類)

豚 特選ミックス&牛 特選ロース 120g

牛 ネック(赤身) 80g

豚肉は多香味豚と呼んでる豚バラと豚ロース。

こっくりとした甘味と旨味が特長。

さっぱりとポン酢でも濃厚にごまだれでもイケました。

特選牛ロースはとろけるうまさ。

しっかりとしたお肉の味わいにうっとり。

赤身はさっぱりしてて、パクパクいけちゃいました。

白いのは脂かと思いきやコラーゲン質で見た目ほど重くなくよかった。

それでも200gなんて、余裕と思っていたけど…

お野菜もたっぷり食べたので後半ガツンときました。

結構、いやかなり、おなか一杯になりました。

〆が入らないかもと思うくらい。




■ハーフラーメン

〆はしゃぶしゃぶの残りスープを使ったラーメン。

正直はいらないと思ったけど…

スープで薄める特製ラーメンダレにはかつお出汁使っててすっかり味変。

驚くほどあっさりしていて、しっかりうまい。

小麦粉少ない、卵麺にちかい麺を使ってて延びにくく最後まで美味しく楽しめました。

お腹いっぱいだけど食べれちゃう、魅惑の〆。

■一口デザート
最後はアイスでクールダウン。

満腹だけど甘いのは別腹。

熱々しゃぶしゃぶとラーメン食べたあとのひんやりアイスは最高。


お肉は注文が入るとその場でスライス。

気持ちいいくらいきれいにスライスされる様子を眺めながらしゃぶしゃぶ楽しむのもまた、いい。

とても、居心地がよく。

サクッと食事を済ませる予定がすっかり長居。

美味しくたくさん飲み食いしていい時間を過ごせました。


お酒飲むなら私たちが利用したコースかなりオススメです。

事前予約はお忘れなく!!



ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎しゃぶしゃぶ / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8