ホントは教えたくない、隠れ家イタリアン♪Buona Carne | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

飯田橋駅から徒歩5.6分。
神楽坂駅からもアクセス可能。
裏路地に佇む雰囲気のいいイタリアンのお店。

Buona Carne


テラスも気持ち良さそう!
店内はシックな雰囲気ですが、肩肘張らずに過ごせる居心地よいお店。

■生ビール
喉が渇いていたのでジョッキで。
銘柄はヱビス。
美味しく注いでいただき、感謝。

■お通し
ガーリックトースト。
運ばれてきた時の香りがたまらない。
どんなお料理にも合うのがいい。

■ルーコラとモッツァレラチーズのサラダ
カプレーゼ風のサラダはドレッシングの酸味とルーコラの風味、トマトの甘味がバランスよく美味しい。
ワインが飲みたくなる1皿。

■樽詰スパークリング
しゅわっと泡が心地よい飲みやすいスパークリング。
お値段300円とリーズナブルで何杯も飲みたくなっちゃう。


■低温調理 リブロースのカルパッチョ 
人気No.1の看板メニュー。
低温調理で仕上げた和牛にウニとイクラと卵黄。
見た目にも美しいときめく一品。
卵黄を崩して豪快に混ぜていただきました。
しっとり柔かなリブロースにウニといくらのしっかりした旨味が絡まり。
口のなかで至福のマリアージュ。
とにかく口一杯に幸せがあふれる。
これ、人気なの本当によくわかる。


■鶏白レバーのテリーヌ
こっくりとした濃厚な味わい。
こーゆーの好きなんだよね~♪
これだけで、ワインボトル一本空けちゃいそう。 

■フォリエット・ミュスカデ・シュール・リー
柑橘系果実の香りが漂う華やかな味わいの白ワイン。

■黒毛和牛赤身肉 イチボ
塊肉を絶妙な火入れ加減で焼き上げて提供してくれます。
テーブルでソースをかけてしあげてくれます。
湯気をあげながら熱々の鉄板で弾けるソースの音と香りが食欲そそります。
ミディアムレアに焼き上げたお肉は大きめ厚くカットされてと食べごたえがあります。
ジューシーでとっても柔らか。


■サンジョヴェーゼ・リゼルヴァ
お肉に合わせたのは、お肉のしっかりとしパンチ力にも負けない赤ワイン。
じっくり味わえる至福感。


■牡蠣とほうれん草のリゾット
〆はピザやパスタもありかなり迷ったけど…。
リゾットにしてみました。
牡蠣のうまみがしっかりしみでたお出汁がきいてる~。
ほうれん草もたっぷりで体によさそう。
フハフハいいながら美味しくペロリ。


■カラメルアイス
■アイスコーヒー
デザートも充実していて迷わずオーダー。
お店の人気デザートだというカラメルアイスは甘さの後にくるほろ苦さが大人味。
美味しかったお料理の余韻に浸りながらうっとりのデザートタイム♪


メニュー数がかなり多くて何を食べるか本当に迷ってしまうほど。
注文したものはどれも美味しくてボリュームもあり大満足。
まだまだ食べたいメニューたくさんあるので…
再訪決定です。

決して目立つ場所にあるわけではないのですが…
続々とお客さんが入ってきて18時頃には満席でした。
ここを目指してお客さんが集まってくるのがわかります。
私もお気に入りの一軒となりました!!


肉イタリアン Buona Carneバル・バール / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8