HanaCafe Kikyou | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

子供たちと一緒にトーマスランド目的で山梨へ旅行に行った際に立ち寄りました♪

大石公園に隣接するカフェや雑貨屋さんが集まるおしゃれスポット。
その中に、信玄餅で有名な桔梗屋直営カフェがあるというから、行くしかないということで。

日曜日の11時くらいに到着。
春休み中というのに、とても静か。
新しい施設ということもあり、まだあまり知られていないのかな??
お客さんはほとんどいませんでした。


目的のHanaCafe Kikyou はこちらの建物↓

富士山を眺められるテラスがありとーっても素敵。
あ、テラスから富士山がとてもきれいに見えます。
写真撮り忘れたぁ~。
本当に絶景です!
店内の内装の雰囲気もよく落ち着きます。

先客はだれもいませんでした~。
ゆっくりお茶もお買い物も楽しめそうです。


お目当てはこちらの看板メニュー↓
ソフトクリームに信玄餅がのった贅沢なソフトクリーム。

プレミアム信玄餅をを使ったプレミアム信玄ソフト吟造り+恋い抹茶 もかなり気になる・・・
でも、子供と一緒に食べるからプレーンのソフトのがいいかなと思い今回は我慢しました。

イチオシメニュー以外にもドリンクやパフェなどいろいろ種類は豊富。
カフェといってもセルフスタイルなので、お値段リーズナブルで気軽に利用できます。

■桔梗信玄ソフト+
+がついているのは、信玄棒が乗っているからだそう。
確かに、以前工場に行ったとき食べた信玄餅ソフトにはこの信玄棒はなかったな・・・
濃厚バニラアイスに黒蜜がたーっぷり。
信玄餅は子供たちにもれなく食べられてしまいましたが。
なかなかのボリュームで美味しかった。
信玄棒は黒蜜がしっかりしみこんだサクサクしっとり。
アイスにつけて食べるとこれまた美味。

セルフサービスなので、カウンターに砂糖やミルクやガムシロ、お手拭きや水と一緒に信玄餅についてる黒蜜がおいてあり使い放題♪
これ、素敵。
半分くらい食べて黒蜜追加でたっぷりいただきましたょ♪


■きなこラテ
寒かったのできなこラテもいただきました。
ほっこり優しいお味。


店内で買えるお土産は直営店でしか買えないレアな商品がたくさんありときめきました。
買うつもりはなかったんだけど…
たくさんお土産ゲットしてしまいました。


ハナカフェ キキョウカフェ / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5