安いだけじゃない!うまい!うれしい♪斎藤商店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


桜鑑賞でウロウロお散歩した帰りにふらりと立ち寄ったお店♪

地下鉄門前仲町駅を出て1.2分。
永代通りを一本入った路地にあります。
目立たない場所なはずなのに…大人気のお店です。



斎藤商店

とにかく、安いっ!ってのが評判みたい。
たくさん歩いたので、値段気にせず飲み食いしたいので意気込んでやってきましたよ~♪

人気店ということで、まだ明るい時間なのに大賑わい。
老若男女どの世代からも愛されているのがよくわかります。
性別、世代を超えたいろいろなお客さんが店内にいーっぱい。
私たちは子供と一緒に伺いましたが。
子供たちも明るくやさしく迎え入れてくれましたっ。

まずは、乾杯。

■生ビール 199円

驚きの価格!ジョッキでこのお値段はうれしすぎです。

キンキンに冷えていて、最高っ。

きめ細かな泡のバランスもGOOD!!

■斎藤さん家のミルフィーユハムカツ 480円
きれいに10枚重ねのハムカツは芸術的~。
見た目も美しい!
カリッと揚がった外側の衣は噛むとザクッといい食感。
きれいに重ねられたハムは気持ちよいほどすっと噛みきれて口の中でほどけていっぱいに。
辛子をつけていただくのが私的にはお気に入り♪

■高橋さんの唐揚げ 480円
写真じゃわかりにくいのですが…
かなり大きいのです、これ。
子供の拳より大きかった。
しっかり下味のついたお肉は中までしっとりジューシー!
噛むとね肉汁ドバーッと溢れてきます。
なぜ、斎藤さんじゃないのかはなぞですが(笑)

2杯目
■斎藤レモンサワー 290円
コールドプレス製法のサワー。
シャリシャリしっかりとしたフルーツの旨味を味わえパンチがあります。
このお値段でこのクオリティかなり驚き。
気に入って2杯ものんでしまいましたっ。

一緒に行った旦那は角ハイボールが250円なことに驚き、喜び・・・
飲みまくっていました(汗)

■自家製厚揚げ 280円
こちらもかなりボリューミー。
半分に割っても一口では入らないくらいの大きさ。
外側はしっかり焼かれててサクッとしてるけど中はじゅんわり~。
ふはふは言いながらたくさん口に頬張りいただきました。

■しめ鯖 390円
お酒のおともに嬉しい~。
下にはたっぷりスライスオニオンが隠れてます。

■家庭的自家製玉子焼き 380円
お出汁の味がしっかり。
どこか懐かしいふんわりやわらか~な卵焼き。

■馬刺し 490円
馬刺がこのお値段でいただけちゃうのにはビックリ。
量こそ多くはないけれど、色々食べたいしお値段これだし文句なし!!

■サバの塩焼き 280円
小ぶりだけどいろいろ食べるにはちょうどいい。
脂がのっていて美味しかったです。
お酒と一緒にちびちびいただくの、たまりません。

■おにぎり 380円
手作り風のあたたかみのあるおにぎり。
中身は梅干しとおかかでどちらも美味しくって。
子供たちと一緒にあっという間に食べてしまいました。
 

噂通り、本当にお酒もお食事も安くて感激。
盛り合わせ以外のメニューはほとんど500円以下です。
ただ安いだけではなくて、しっかり量もあるし、丁寧に作られているのがわかるから素敵。

いろいろ目移りしてどんどん食べて飲んで・・・ってキリがないくらい。
今回は子供たちと一緒でしたので、サクッと飲み食いして切り上げましたが。
どっぷり腰据えて仲間とわいわいしたいな~って思いましたよ。


こんなにお値段お安いのに、「さいとう」さんがグループにいれば割引特典もあるようです。
これは、世の【さいとうさん】使わない手はありません。


大人気なようで、予約しないでやって来た人はお断りされている時間帯もありました。
お伺いすることが決まったら、絶対に事前に電話してから訪問した方がよさそうですょ。




斎藤商店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7