驚きに安さに笑顔満開!!ビーフキッチンスタンド秋葉原店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

とにかく、安く美味しいお酒が飲みたくて…
お花見帰りに友人と下調べして伺いました♪

秋葉原駅 昭和通り改札を出て真っ直ぐ横断歩道を渡り、線路沿い高架下左側を直進。

少し進むと左側にアパホテルが見えてきます。

そちらの1階。

ビーフキッチンスタンド

アパホテルのシックな佇まいとは対照的な赤と白のパラソルが目立つ事!!
すぐにこちらが目的地だとわかりました。
とにかくリーズナブルなのが売り!
おつまみメニューは100円からあるというから驚き!!
 
お一人様1オーダーのみ、オーダーから19時まで限定のちょい飲みプランがかなりお得。
こちらがイチオシ!!
1000円あればお酒好きも、しっかり食べたい人も満足できる2つのプラン。

 
■Aプラン 
選べるお肉料理4種からひとつ、ドリンク1杯、サイドメニュー2品
   
■Bプラン 
選べる全フードメニューから1品、ドリンク2杯

 
とりあえず、チョイ飲みプランは注文必須ということで♪
私たちは二人ともBプランをチョイス。

まずは、乾杯。
■プレミアム・モルツ
大好きな銘柄♪
クリーミーな泡と香り高い上質な安定のお味のビール。

■牛ハツのレアロースト
肉バルというだけあって、なかなかしっかりとしたお肉の登場~。
レア肉だけど肉くささは全くなくってうまうま。
ザクッとナイフできれいに切れるくらい柔らかなんだけど、噛んだ食感が特徴的なお肉!
今回はチョイ飲みプランでたのんだけど・・・
これ、驚きの290円!!
ありえないでしょっっ。
■名物ビフテキ
こちらもチョイ飲みプランで。
これまたびっくりの290円メニュー。
お店オリジナルの2種類のソースをお好みでつけていただきます。
ジューシーで弾力があり噛むほどにうまみが口の中であふれます。
これは、絶対頼むべき1品。
今回はふたりで分け合ってたべたけど、一人で1皿ぺろりと平らげちゃいそうな美味しさ。

二杯目
■こぼれスパークリング
チョイ飲みプランはどれを選んでもOKということで。
ドリンクメニューの中でもお値段いい感じに高いものをチョイス。
とはいっても500円なんだけどね。

なかなか背の高いグラスにどんどん贅沢に継いでくれちゃいます。
グラスからあふれて、下にあるお皿からもスパークリングワインが今にもあふれそうな量!
いやいや、ありがとうございます~。
自然と笑顔も溢れます。

スパークリングワインはスペインのCAVAだしっっ!
はずれのないおいしさ。
1杯目からこれにすればよかった~。

■生野菜サラダ 199円
ガッツリお肉を食べたら生野菜を体が欲しました。
和風のドレッシングがさっぱりしていて美味しい。

■自家製ピクルス380
瓶に入った状態で冷蔵庫にストックしてるようで・・・
注文したら即でてきましたよ。
いろいろなカラフルなお野菜がたっぷり。

■牡蠣のアヒージョ 199円
 
■バケット 100円
小ぶりの牡蠣がゴロゴロはいったうまみが凝縮したアヒージョ。
別注文だけどバケットは2枚で100円と良心的。
美味しくってバケット追加したかったけど、いろいろ食べたかったので今回はがまん(笑)

3杯目
■こぼれワイン 白 390円
ワインにあいそうなメニューがたくさんあったので3杯目は白ワインに。
こちらもこれでもか!というくらいの量。
飲みやすいさっぱりとした美味しいワインで大満足。

■ポテトサラダ 110円
写真ではなかなかわかりにくいですが・・・
結構な量です。
私の拳くらいの大きさはありましたよ。
これで110円は嬉しい。
実家で出てくるようなどこか懐かしい家庭的なポテトサラダ。

■馬刺しのカルパッチョ 380円
トッピングのガーリックチップの下に馬刺しが隠れてます~。
量は多くないものの、馬刺しがこのお値段でいただけるのには驚きです。
たっぷりのお野菜と一緒にあっさりいただきました。
ワインによく合うおつまみ♪

■枝豆のピクルス 150円
さっぱりついつい手が伸びてしまうお酒のお供。

■チーズ盛り 290円
ふたりでシェアしていただくのにピッタリのサイズ。
4種のチーズが2個ずつ。
いろいろ少しずついただけて、うれしい。
お酒がどんどん進んでしまいます。
■ミックスナッツ 199円
テーブルにあるとなんだかんだで手が伸びて止まりませんね。
最初にがっつりお肉食べたのでお腹はいい感じに膨れてきたので・・・
後半はおつまみをいただきながらお酒をガンガン楽しみました~。
お酒一緒に美味しく頂けるおつまみも安くて種類がたくさんあってうれし~♪


4杯目、5杯目
■角ハイボール
強炭酸のハイボール。
キリッとキレよくさわやか~。


会話も弾み、お値段も安いし♪
お酒飲んだ後はあんまり普段は甘いもの頼まないんだけど・・・
〆のスイーツも勢いで頼んでしまいましたっっ。

■濃厚チーズアイス 380円
甘すぎない大人向けアイス。
チーズの後味がおいしくってあと引きます。

■クリームワッフル 380円
本当はクリームパンケーキをオーダーしたんだけど。
この日は品切れということで、パンケーキの代わりにワッフルならありますよということでこちらに。
サクッサクのワッフルとアイスとチョコの間違いない組み合わせ。
思っていた以上に美味しくって、ボリュームもあり大満足。

雰囲気的にはサクッと飲むお店だとは思うのですが・・・
お料理も美味しいしとーっても居心地がよく
思ったよりも長居してしまい、たくさん飲んでしまいました。

こんなに、食べて飲んだのに!!
最初に書きましたが・・・これで一人3,000円チョイですよ。

驚きです~。

おひとり様もカウンターにチラホラいたし、外国人のお客さんの姿も目に付きました。
スタッフさんはフレンドリーでとっても雰囲気がいいのもオススメポイント。
いろんな人がきっと利用しやすいお店なんだと思います。

私も、また秋葉原界隈に用があったときは・・・
一人でも行ってしまうかも!!




ビーフキッチンスタンド アパホテル秋葉原店ダイニングバー / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7