新しい車を買うまでの間、彼は徒歩で通勤。
って言っても徒歩で歩く距離でもなければ電車やバスを使う様な所でもない。
だから朝は奥さんに送ってもらっていたのだろう。
そして帰りは私の車で一緒に帰る。
この時間が私達の距離をより縮めた。
毎日一緒に帰る。
時間にすれば10分程度。
でも2人にとって10分は短い。
だから必ずと言っていい程、あてのないドライブをするのがお決まりとなった。
その中で…
真剣な話をする日もあれば、馬鹿みたいな話をする日もある。
時には何も話さず無言の時間もある。
ある時は…
お互い疲れすぎて眠気に襲われ気付いたら車の中で何時間も寝てしまっていたこともある。
家に帰って寝た方が疲れが取れるのは分かってる。
でも帰ろうかなんて言い出す事はお互いなかった。
正直、私は今まで相手に対して思う事があっても中々言い出せず我慢する性格だった。
嫌な事があっても言えず目を背けてきた。
そして目を背ける事が出来なくなった時がお別れの時だった。
でも彼は違った。
出会った時から自然に思う事が言えた。
だから出会った当初はよく喧嘩をした。
初めてだった気がする。
付き合う前から喧嘩をするような人に出会ったのは。
でも喧嘩する事は心身ともに疲れる。
だから今は極力避けている。
喧嘩を避けれるのも、彼を知る事が出来たからだと思う。
相手の限界値を見分ける事が出来るようになったから、ある一定の線を超えない様にする。
これ以上はやめておこうと思えるんだと。
この頃
友達に厄介な人に出会ってしまったね。
と言われた。
本当にそう思う。