父親に似た人を好きになる。
なんて言葉が存在するが…
今まで、私はそんな事ないなー‼︎って思ってた。
実際父親に似た人なんかに出逢った事がなかった。
でも、彼に出会って思った。
父親は昔こんな風だっただろうなーと。
男気に溢れているところ。
基本亭主関白なところ。
良い格好したがるところ。
自由人なところ。
そして1番似ているところ。
口から産まれたところ。
よく父親は口から産まれた人。
口が上手く人当たりが良いから出世できた。
なんて母親がよく言っていた。
そして、私もそー思っていた。
そして彼も口から産まれた。
と周りから言われていた事があった。
人当たりもとても良く、可愛がられる存在。
出世に関しては、本人が非常に努力家だからこそ。
かもしれないが…それにしても
父親と似ている人に初めて出会ったと思う。
それが良い事なのかは分からないが
と父親に似ている以外に好きなところ。
有言実行するところ。
こんな人に初めて出会った。
人に厳しく、自分にもより厳しい人。
だからこそ彼に言われると反論出来ない。
男気に溢れているところ。
男たるもの‼︎の概念が沢山ある。
正直面倒臭い事もあるけど、私はそれが好き。
普段は何もしないけど、ここぞ‼︎と言う所は守ってくれる。
女としてドキッとする事が沢山ある。
私の感情を全て理解しているところ。
今、怒って鼓舞する時なのか…
それともひたすら話を聞いてくれる時なのか…
ただ何もせず側に居てくれるだけなのか…
美味しいもの食べに連れて行ってくれるのか…
遊びに連れ出してくれるのか…
うまい事コントロールしてくれるところ。
泣く女は嫌い‼︎ってよく言われる。
でも時々泣いてしまう時がある。
そんな時は必ず黙って側に居てくれる。
いつもなら何かしら話を割って入ってくるけど…その時だけは、どれだけ私が意味不明なまとまりの無い話をしてもウンウンと聞いてくれる。
言い出したらキリがないけれど…
私のダメな所を本気で怒ってくれる。
そして良い所を引き出そうとしてくれる。
こんなにも100%正面からぶつかってくれる人は中々居ないと思う。
だからこそ、これからも良い同士として大切にしたい。
一生付き合っていきたい友人だと思う
