仲良く過ごしていたあの頃。

その日もいつもの様に彼と一緒に居ると、1人になった隙に私に同僚a子が話掛けてきた。

「あの人は厄介やから関わらん方が良いですよ、放ってほいて早く帰って下さいね」と。
この時に私は全然気付いてなかった。
それは私を心配する言葉じゃなくて、離れろ‼︎と言う嫉妬だったという事を…

a子は残業している私に対して時々mailをくれた。
「お疲れ様です☆帰れましたか⁈あんまり無理しないで下さいね」的な…
時には何故か明日の予定をわざわざ教えてくれた。

後に知った。
彼とa子が関係を持っていると言う事を。
それを知った時、全ての点と点が繋がった。

時々mailくれていたのは偶然じゃない。
必ず彼と残業している時だけ。
心配してくれていたのではない。
一緒に居る事が嫌だった。
だから帰ったか確認がしたかっただけ。
無意味なmailも意味があった。
返信が返って来たという事は私が1人でmailを返せる状況だと確認するためのもの。

a子が元から苦手だった。

彼の奥さんは元々一緒に働いていたらしい。
いわゆる職場結婚だったらしい。
a子も彼も奥さんも何年も一緒に働いていた。

なのにa子は何年も関係持ち続けているらしい。
自分の事を棚に上げていうけど…
よく奥さんの事を知っていてやるな!と思った。
私だったら無理だと思った。
奥さんの事を知らなくて彼に生活感もないから惹かれているけど知ってたら無理だと思う。

だからa子が怖くなった。
職場のみんなからは、おっとりキャラのa子。
なのに時々見せる私への嫉妬心を見せる時の目。
確認mail。
全然おっとりじゃない‼︎
全てを知った時、私は怒りがこみ上げてきた。

奥さんが居ながらa子と関係を持ち続けていること。そして私とも仲良くしていること。

でも1番の怒りはa子‼︎
別にあんたに嫉妬される権利はない。
私のモノ‼︎的な感じで嫌味に接してくるけど…違うからね。
a子のモノでもなければ私のモノでもない。
彼は結婚しているんだから‼︎