ZIP【梅干しレシピ】梅ソース(かつお梅)、梅トースト、梅干しパスタ、梅ダレ、梅ソース | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2024年6月21日(金)のZIP「リアルビュー」で紹介されていた梅干しレシピです!

 

 

5位

さっぱり甘辛パスタ

 

① ゆでたパスタに醤油大さじ1、酒、みりん各大さじ1/2で味付けします。

 

② 器に盛り、叩いた梅肉と刻んだ大葉をのせます。

 

 

 

4位

やめられなくなる梅ダレ

 

① 豚バラ、白菜、ネギ、にんじんを重ねてレンジで加熱します。

 

② 梅干しを細かく切ってポン酢と合わせたポン酢梅ダレで頂きます。

 

 

3位

梅干し専門店の梅トースト

 

東京ソラマチにある「立ち喰い梅干し屋」紹介レシピ

 

・梅バタートースト

 

① 常温に30分置いた有塩バターと甘めの梅干しを混ぜます。

 

② 焼いたトーストに①を塗ります。

 

・マカロニサラダに梅干し

マヨネーズの量を少し少なくして刻んだ梅干しを加え、仕上げにレモン汁をかけます。

 

 

2位

梅チャーハン

 

① 中華だし、塩コショウでチャーハンを味付けします。

 

② 仕上げに細かく刻んだカリカリ梅、ちぎったレタスを入れ火が通れば完成です。

 

 

1位

フレッシュ梅ソース

 

・かつお梅

 

種を取って細かく刻んだ梅干しにたっぷりのかつお節を混ぜ、包丁でたたきます。

 

食べる直前に作ることで料理により強い梅とかつおの風味を加えてくれます。

 

冷ややっこや大根サラダ、トンカツに。

 

・青じそ梅

 

刻んだ梅干しと大葉を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

フレッシュ梅ソース