[ZIP]炊飯器で肉じゃが(トマト入り)のレシピ 火を使わないほったらかし料理 炊飯器ブラザーズ | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2024年5月31日(金)のZIPでは、しずちゃんが炊飯器&電子レンジでできる魔法のレシピを学ぶ!ということで蒸し暑い時期におすすめのほったらかし料理レシピが紹介されました。

 

教えてくれたのは炊飯器ブラザーズのお二人。

 

 

 

炊飯器で肉じゃが

 

トマトを炊飯器の接地面にしてタクトうまみと酸味が出ます。

 

【材料】

 

・豚肉

・にんじん

・玉ねぎ

・じゃがいも

・めんつゆ

・塩

・コショウ

・トマト 1個

 

 

【作り方】

 

① 野菜、肉をひと口大に切ります。

 

② 縦4つに切ったトマトを炊飯釜に最初に入れます。

 

③ そのほかの材料(肉が最後)を入れ、めんつゆ、塩、コショウで味付けし、通常の炊飯モードで炊飯します。

 

④ 炊き上がったら味を調えるためにしっかりと混ぜます。

 

 

まとめはこちら。