ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




我が家の息子(社会人)
ビジネスシューズは同じものを3足
履き回しています。


一日履いたら蒸れ蒸れになるので
中敷きは翌日取って干しています⬇︎



それでもやっぱり長く使っていると

においが気になってくるようになり

この間中敷きをオキシ漬けしましたキラキラ



我が家の定番、オキシクリーンスター


60度のお湯に

キャップ1杯のオキシをふりかけて


中敷きの足があたる方を下にして

重石代わりに花瓶で押さえて

2時間程度放置


⬇︎


⬇︎


⬇︎


2時間後…


そのままゴシゴシとたわしで擦ると


お水は汚水にと変わりましたガーン魂


すすいでタオルドライをしたら


一日干しましたよ☀️


その後

(嫌々だけど、勇気を出して)

かほりを確認


におい激減拍手

左側のインソール少し穴空いてる


.

.

.


以前、穴が空いた時に

靴屋さんでお薦めしてもらって買った

インソールを、再度買いに行きました。


店員さんはスニーカーに入れて
履いているらしいのですが
『疲れ具合が全然違う!』
と言っていましたウインク


最後にワックスで磨いて…
(布は着古した肌着がgood♪)

リセット完了キラキラ

※左と真ん中のインソール同じもの



インソール、これです↓
汚れたら洗えますよ、と言われたのも
購入を決めた理由✨


これからは定期的に
中敷きもオキシ漬けしたいと
思いますウインク

.
.
.

すっかり我が家の定番に♪


ワイシャツの脂汚れにもオキシクリーン👇



最後までご覧いただき有難うございました

照れ



 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー

もう絶対手放せない‼︎