ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




先日
久々にカルディへ。
そこで気になったおやつがコレ↓



ダイズちゃん

国産大豆をふっくら蒸し上げた
ダイズちゃん

先月のためしてガッテンで
『朝たん』がいいと言っていたんです。
ものすごーく短く要約すると

朝にしっかりたんぱく質を摂ることで
夜に失われたアミノ酸を補給して
筋肉量を増やしましょう!
といった内容でした。


日本人は朝ごはんにたんぱく質を摂る量が
平均として10g程度らしく
理想としては毎食20gずつは
摂取したいんだとか。


細かい身体のメカニズムは忘れましたが
年齢とともに筋肉が減っていくから
しっかりたんぱく質を
摂らなきゃいけないんだね!
ということは覚えていたので
お手軽につまめそうな
ダイズちゃんを買ってみた次第ウインク


1袋あたりたんぱく質3.8g

中には小袋が10個入っています。

おやしらずダイズちゃんおやしらず

見た目、蒸しただけの大豆照れ

食べてみたけど、やっぱり
ただ、蒸しただけの大豆爆笑

私は豆類が大好きなので
こういう素材そのまんまのお菓子とか
大好きなので全く問題なしグッ


小腹が空いた時に
ちょっとつまんだりできるのも
いいかなぁと思いました。

.
.
.

朝たんカードというものが
ためしてガッテンのHPから
ダウンロードできます。
左上と右下に書かれてあるのが
たんぱく質の量。




朝たん生活で
筋肉増強できるかな。
年齢がいっても
筋肉量は増やせるようです😊







最後までご覧いただき有難うございました

照れ



 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー

もう絶対手放せない‼︎