ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




チャララ、チャッチャラーールンルン


この時に↓干していたさつまいも🍠
お天気も良くて1日半ほどで
干し芋完成

ちょっと今年は
何回くらい干し芋作るのか
記録としてこちらに残していって
みようと思います照れ





先日のことです。
娘ちゃんが
「お寿司食べたい〜」とのことで
せっかく行くなら何処かフェアをやってる
100円の回転寿司をということで
くら寿司に行って来ました🍣


かにフェア🦀


くら寿司行くのどれくらいぶりだろ。


子供達が小さかった頃は
あのビッくらポンがやりたくて
100円寿司と言えば
くら寿司に行ってましたが
最近では全く行かなくなったので
もうかれこれ10年ぶりくらいかな。


気になる🦀を頼んで
その他もそれぞれ好きなものを♡


そして
くら寿司と言えば
ビッくらポン❗️


3回しか回さなかったけど
2回目に当たりがキラキラ


どうやら鬼滅の刃グッズで
行った日の前日から始まっていたよう。


当たったのは善逸缶バッジでしたが

我が家ではもう喜ぶようなお子様も

いなくて。。。



隣の席を見ると

家族3人で来ていて

子供は小学低学年らしき男の子が

ひとり👦



ビッくらポンで当たったのが

1個しかなかったから

もし兄弟がいたら1個しかあげないと

喧嘩になるだろうから

1人だしたぶん好きかなぁと思って



「あの子にあげようかなぁ〜」



「いや、やめときな!このご時世

知らない人が触ったのとか嫌でしょ」



にやり


にやり


にやり



そんなこと考えもしなかった💦



たぶんあの男の子はもらったら喜ぶだろうけど

でも親からしてみると知らない人から

渡されたらコロナとか心配して確かに嫌かもだし

もし私の申し出を親が断ったとしたらあの男の子は

なんで断ったのと後で親と喧嘩になっても困るし

うーーーん、、、

何もしないのがいいのかなぁ。。




結局

渡すことなく置いて帰ってきましたもやもや



.


.


.



そう言えば店内に入る時のドアには

こんな風な↓フットドアオープナーも

付いていました。

ドアノブを触らなくていいのは何よりですが

これ、足がつりそうにゲラゲラ

※画像お借りしました




ほとんど外食をしていない私なので

色々とコロナ後の変化を感じてきた

100円寿司🍣でした。




実際

どうなんでしょう?!

やっぱり知らない人から

ビッくらポンを差し出されたら

受け取るの躊躇って

びっくらしちゃうんでしょうかねうーん




さむーーーー🍃



.


.


.








最後までご覧いただき有難うございました

照れ



 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー

もう絶対手放せない‼︎