旅のメモ | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

応援ひとり旅を終えてメモ

愛知県2泊3日(常滑市、一宮市)

ノア走行距離  1,058km

運転時間        20時間くらい


初日の移動10時間くらい🚗³₃

あまりの遠さに名古屋前から意識がとぶ 昇天

初日ホテルにINしてから激しい腰痛ダウン

久しぶりに息が止まるダウン

往路の長い長い峠道

エンジンブレーキと低速に加えて

アクセルとブレーキも右脚で踏んでたから

そりゃそうなるわね ネガティブ

ホテル近くに居酒屋とBARがあったけど

「この状態では飲めなかろう」

セブンでミニワインとあさりパスタを購入

お部屋でWOWOWを見ながら寛ぐ ニコニコ

(ホテルが新しい別棟でテンション上がる)


2日目の応援は展示場に8時間張りつく

お昼は連絡通路を歩いて空港まで移動

pizzaが食べたかったけれど

1人で食べきれないと判断して讃岐うどん

コレがめっちゃ美味しかった ♥️

食後のいちごメリークリームフラペチーノも♥️

各競技毎の生配信も移動中こまめにチェック

会場の外通路に座れるスペースが多く助かる

終了後、次男とツーショットを撮る

(いつもなら激しく拒否られてしまうけど

   近くに上司もいらっしゃったから

   親を無下にも出来まい ニコニコアイチマデキテルシ)

2日目のホテルへ移動

駅ナカのビストロBARで軽く一人夕ごはん

雨に濡れた駅周辺を散策

オシャレなパン屋さんを発見⭐

超美味しそうなドーナツを夜食に買う ニコニコ


3日目最終日は観光

朝イチで熱田神宮参拝へ

8時半まだ人気も少なく西駐車場へ入れる

「都会の真ん中にこんな森が✨️」

というくらい神聖な空気が漂う✨️

素晴らしい (;´༎ຶٹ༎ຶ`)フルエル

御朱印を頂戴しておみくじを引き

🕊‎の御守りも頂く

神宮内のカフェで10時のおやつ

「白玉クリームあんみつ(宮まんじゅう付き)」


お昼前に名古屋城へ

本丸御殿の金ピカがどうしても見たくてニコニコ

うわぁ✨️✨️✨️💖

以上 ニコニコ


復路「志野・織部の道の駅」の標識 左矢印左矢印左矢印

陶器大好き織部は特に好き ニコニコ

迷わずよりみち 🚗³₃

複雑な色が出た志野と

濃い織部の茶碗を一個ずつお土産に購入✨️

好きすぎて1時間以上道の駅滞在 ニコニコ


峠道に入る頃にはとっぷり日も暮れていた

また真っ暗だよ にっこり

ただ

3日間めいっぱい楽しめたから

なんちゃーない 🚗³₃ウオーヤッテヤルゼー

トラックにはさまれながら峠を走る


深夜12時半帰宅

づ、づ、づがれだ ネガティブ


❋脚への負担が大きかったみたいで

  翌日から1週間激腰痛

  ぅぅぅぅう

  次男はめでたく入賞

  昨年より3位順位を上げていた

  あっぱれ富士山虹100点


  参上してよかった にっこり

  ノアもおつかれ様 二重丸