技能五輪2023 | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

先週末

愛知県で「技能五輪全国大会」が行われた

次男が【工場電気設備】に出場


ちょっとピンとこないネーミングだけど

工場のラインとかにある箱?みたいなやつ


選手にして頂いているので

会社では日々そのための特訓が続く

配線技術と機械制御⭐

(うぅぅ文字だけでも混乱しちゃう昇天

技術的なことだけではなくて

かなり精神的にも鍛えて頂いている感じ

心の成長、みたいな ニコニコ

ありがたい ニコニコ


ただ会社内にその業務はないので

あくまでも若手の教育が目的らしい


昨年は何も考えずに会場へむかったけれど

上司や総務の方がたくさんいらして

急遽緊張MAXになっていまった驚き

(「ジャケット着てきてよかった驚き」)


「今年は代表も来るらしいよ」

そんなプレッシャーを事前にかけられた

け・れ・ど

今から変身は出来ないので

通常運転の母で行く ニコニコキャッキャッ


流行病も一息ついて

一般の方も自由に入場できるようになった

昨年とは比べられないほど人がいる凝視❗️

旗を持ったガイドに引率されて

高校生や中学生の団体もいっぱいニコニコ

(そういえば長男も見学に行ったっけ)

「日本の宝石だ💎✨️」

「あなた達が日本を背負って立つのよ🇯🇵」

ついついニタニタしてしまうニコニコ


結果は明日(火)

ドキドキしちゃうけど

頑張ってきたのは確実だから

どんな結果でもオーライよニコニコ100点

大会って名のつくものはコレで最後かな

お母さんもここまで応援できて

本当に感無量ですニコニコ


2年間お疲れ様でございましたお祝い虹富士山