美しい秋 | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

長男のアパートに一泊してからの帰路

近日どこかのタイミングで

どうしても行きたかった展覧会へ


デイヴィッド・ホックニー展

(東京都現代美術館)


いやぁ、何と言いますか

「とにかくとにかく素晴らしい✨️」の一言


初期の作品から現在まで

ひたすら圧巻の120点!

1点1点がただただ美しくて愛おしくて

見ているだけでワクワクが止まらない💖


当然ものすごい人数の来場者

「人波を縫う」ように進む

ただ

途中からお決まりの激しい腰痛が、、、

後半椅子を見つけてはすぐさま座る

上半身をひねったり

足を上げてスジを伸ばしたり

こんなことしてるの私だけだわ ネガティブ


ラストは

まさに「うおーーーー♥️」という作品

さすがに叫ばなかったけれど

「凄い」という溜息が出る

ずっとずっと見ていたい ニコニコ

腰に手を当てながらついつい長居してしまう 


鑑賞後は館内のカフェへ

大人な気分でコーヒーを飲むつもりが

特別メニューのパフェ🍨があったので

追加で注文してしまう ニコニコ

【パフェノルマンディーの光】

特別って単語に弱すぎる ニコニコ


ガラス張りの席から階下の入場口が見える

ものすごい行列、、、だ

・・・・・

午前中に来てよかった にっこり


ギャラリーショップでも並んで

美術館でかなり長居してしまう

外に出ると日が傾きはじめていた


大満足の芸術の秋🍁🍂✨️


❋「帰るのが遅くなりそうなので、、、」

    言い訳の電話を家に入れ

    その日は次男のアパートへ ニコニコ

    プチ家出 ニコニコ