紛失にかこつけて | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

水曜日の午前中、珍しく長男から電話

「お母さん、大変なことが起きたよ、、、」

「財布失くしちゃったみたい、、、」

なーーーーーにーーーーー⁉️


保険証、銀行カード、クレカ、

何から何まで入れてたみたいガーン


ガーン「心配だから今から行くわ!」

「え?何で???」

ガーン「じっとしていられないわ」

「いや、大丈夫だから、紛失届も出したし」

ガーン「何時頃仕事終わるの?」

「・・・・・7時頃、かな」

お願い「了解⭐」


ということで

仕事終わりの時間に合わせて出発🚗³₃

最寄りの駅前で待ち合わせ


「お母さん、お刺身定食が食べたい」

などとワガママを言いつつ

日本料理のファミレスで夕食


「スーパーで支払いした時までは覚えてる」

「いつもズボンのポケットに突っ込んでる」

スーパーからの帰り道

ポケモンGOならぬモンハンをしてたみたい

・・・・・

そりゃ注意散漫で落としたに決まってる汗


「高校生の時電車に学ラン置いてきたよね」

「お弁当箱も2回くらい置いてきたよね」

「確か定期も失くしたことあったよね

(通学の路線はスイカが使えず再発行不可ダウン)

思いがけず、よみがえる悪夢ガーンガーンガーン


で?財布に幾ら入ってたの?

震える小声で核心に迫ってみる

「8,000円」

良かった、その金額で済んでよかった照れ

「財布の値段は40,000円」

なん...だと照れ


長男に会えた嬉しさで

美味しいお刺身をツマミにして

久しぶりにビールを2杯飲んでしまう

酔っ払いw


翌朝、スペアキーを受け取って

長男の出勤後、部屋中大捜索

狭い割にはゴチャゴチャ物が多い

探せば見つかる❗️と思っていたけど

全然見つからないダウン


しょうがないから

冷蔵庫の消費期限切れの食材を、オシャレなCafeの紙袋にまとめる右矢印右矢印右矢印お持ち帰り🛍

洗濯物をガンガン洗う干す

韓国製のスキンケア用品を借りて化粧するw


午前中部屋を出て、人気の美術展を観て帰る

(まるでこっちがメインのような流れ)

ふふ照れ



結局見つからなかったけれど

自分に起こる良くないことの身代わりになってくれたんだよ飛び出すハート

そうよそうよそうなのよ飛び出すハート

そう思えば少しは気持ちも楽よウインク



❋起床から出勤までの様子を見ていたけれど

  トースト食べてコーヒー飲んで

  身支度もちゃんと済ませてた

  「行ってきますー!」って言ってたけど

  いつもは無言で出かけて行くんだろうな

  社会に晒されて強く生きていって欲しい

  そう願ったのは自分だったけれど

  果たしてそれで良かったのだろうか

  未だに自問自答してしまう

  ただ

  ものすごく仕事が楽しいみたいで

  それは何より🌸