義父の転院 | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

火曜日、義父と病院へ

国立病院

義父がこちらへ通院するのは今日で最後

来月からは地元のかかりつけ医院へ


まだ車の運転はしていて

(田舎は車が必須)

「これで最後だから」と言い訳しつつ

先月、免許も更新していた

ただ長時間の運転はもうしない

近所の温泉とカラオケのみ

月イチの国立病院通いも億劫になったらしい


担当の先生から日常の注意点をうかがう

まあ

「中性脂肪」が問題なんだけど、、、

視力も聴力も体力も元気いっぱいの90歳 ニコ

私的には

「これからは思い煩うことなく

   好きなものを食べて欲しい」という感じ

(実際家族の中で一番の食いしん坊 鍋



中性脂肪のお話が終わったところで

義父がA4の茶封筒から何か取り出した 凝視

「17年の記録を持ってきました( ー̀֊ー́ )キリッ⭐」

で、でた~wwwwwwww ニコニコニコニコニコニコ

義父お得意のWord資料攻撃w

日付と診察内容が細々打ち込んである

両面10頁以上の大作だ 昇天


先生は優しく対応してくれたが

義父がノンストップになりかねない、、、汗

「ほらほら診察終わったから帰りますよ」

そんな空気をかもし出す嫁 ニコニコ

先生も察してくれてスムーズに診察室を出る

と思ったら

「これは先生に差し上げます

   捨てて下さっても大丈夫です

   診察への意見も書いてあります( ー̀֊ー́ )キリッ」

・・・

毎回中性脂肪でかなり怒られていたみたい汗

まだ年一回の健康診断はあるんですけど汗

まだお世話になる可能性もあるんですけど汗

大丈夫なんだろうか 真顔

まあ、いいか ニコニコ



❋「10時に待合室に来てくれればいいから」

   そう言われたけれど

   家族と相談

   そうスタンプが押された予約票を見ると

   時間は9時になっている

   「いや、絶対待たされるから大丈夫だ」

   結果10時でした笑

❋「捨てません、宝物にします」

   そう仰ってくれた女性の先生

    私よりかなり年上の方だった

   待合室の長い長い長椅子は

   大勢の患者さんでいっぱいだ

   大変なご職業だなあ

   素晴らしい 花束ニコニコ