終わらない断捨離 | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

先月の終活買取結果

A買取  8点  901円  (46点買取不可)

B買取  ?    618円  (詳細不明、120点送付)

C買取  25点  67円  (3点買取不可)

D買取  57点(CD)7点(DVD)  1,303円


2,889円、、、、

感想①ハヤカワ文庫はおおむね高値で売却できる

      ②CDはキョンキョンの5枚組が最も高値だった

・・・・・って

ダメダメじゃんダウンダウンダウン

これじゃWiFi代にもならないんですけど ガーン

ショック ガーンタオレソウ



という事で

宅配買取第2弾はじめました ニコ風鈴


すっかり忘れていたけれど

2階の押し入れに何気に本がある ニコ

(先月長男の部屋を掃除して気がついた汗)

実家から持ってきたものと

嫁に来てから集めたもの


何回も往復して本を1階におろす

途端に汗が流れる

玄関先でホコリを払う

眉村卓、片岡義男、椎名誠、阿刀田高、半村良etc.

片岡義男と椎名誠においては

山のようにあってなんか笑う 照れ


数えたら全部で200冊あったわ 照れ

笑ってる場合じゃないかも 照れナンダコレ汗


先月は4社全て大手の買い取りだった

そういうところで買取不可だった物も加えて

今回はちょっとこだわってお嫁に出したい グラサン

(デザイナーの写真集、エロスな絵画集、図録、

 90年代のストリートファッション、演劇パンフ)

まずはリストを作成しよう


茶の間の座卓の上を占領していた本たち

せっかく綺麗になったのに

また同じくらいの山ができちゃった 照れ

「○○さん(私の名前)これは一体なんなんだ?ガーン

義父びっくりしてたわ 照れ

「これ全部○○のか」

ついにダンナも口を開いた 照れ



❋宅配買取のことを母に伝えたら

  「これもお願い、どうしても捨てられないのよ」

   瀬戸内寂聴監修の源氏物語朗読CDを預かった

   40巻 びっくり

   断捨離したいけど捨てられない

   その気持ちわかる

   40巻を手放して母はスッキリ嬉しそうだ ニコダヨネ

   娘頑張るわ 照れマーカシテ