雷とデスクライト | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

毎日暑い日が続き

夕方は激しい雨が降る、激しい雷も 汗



バリバリッバリバリッ

頭の上で空が震える ニコ

ブツンと停電したかと思ったら

その後デスクライトの灯りが点かなくなっちゃった

今月はじめにAmazonで購入したやつ ガーン


「アダプターじゃない?」

LINEの通話口で次男が言う

アダプターを写しながらビデオ通話出来るなんて

こんな時代がくるなんて笑


乱雑にコード類を突っ込んだ箱から

適当に合いそうなやつを探し出してきたけど

スイッチ部分の灯りは着くけど

ライトは無言のまま、、、


20V 1A L字

ホームセンターとかAmazonで探したけど

コレがなかなか見つからない ショボーンぅぅ

こんなにいっぱい売ってるのに、、、


もう!!!

って事で

Amazonの履歴から販売元にメッセージしてみた

「雷で壊れちゃいました

   正規のアダプターを購入したいです」

みたいな ニココドモミタイナブンタイ、、、


翌日早急にご返信を頂き

保証期間なので無償で新しいものを頂けるとの事

なんと ビックリマークビックリマークビックリマーク

わーい 照れ照れ照れ


暑さでだるだる気味の精神に差した一筋の光

販売元の誠実さを感じる 照れ

こういうのはかなり嬉しい 照れ



どんより曇った木曜日

スッキリ気分でミモザの件をなんとかしよう

花芽が枯れてるガーン

一難去ってまた一難 ガーン




❋ホームセンターで若いスタッフさんに

  アダプターを探してもらった

 「デスクライトのコードなんですけど

    コンセントに差して

    四角い箱がついてて

    20Vで」

    こんな説明しちゃった ニコ

    スタッフさん苦笑してたわ ニコ汗