#7月に思うこと | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

義父から多肉植物を頂いた

最近、朝顔とカーネーションとミモザの世話を

玄関前でせっせせっせとしているので

何かカン違いされたのかもしれない、、、

【エレガンス・エケベリア】

とても美しい名前✨

花芽もいっぱいついている 🌼


えーーー多肉植物ですかぁ

難しそうーーー汗汗汗

それでなくても

再びミモザの様子がおかしい にっこり

下の方の枝は完全に枯れ始めている

しかも

それが徐々に上に移行中

全体的にしぼんでしまった感じで元気が無い

この不安定な長雨と日照不足のせいかしら汗


とりあえず

午前中用事を済ませちゃおうニコニコ

(水曜日ガスの点検があるのでガス台の掃除)

(昨日の続きお風呂場のタイル目地の修復)

(2階の押入れから古本を下ろす)

そしたら

午後はゆっくりミモザの元気up作戦を考える📖


もうこうなると

頭の中はミモザでいっぱい にっこり

7月に思うこと

「ミモザを枯らさないこと」⭐️

さあ頑張ろう

アップアップアップ



7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する