流浪の民(マイティーソー/ラグナロク ネタバレ) | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

私の卒業した小学校は、ド田舎の公立学校ながら
やたら独創的な授業を推進していて
各地から見学に来る教師たちの前で
グループ制作した絵について
発表するなんて事は日常茶飯事だったし

ナゼか卒業式には卒業生が「流浪の民」を
合唱すると言うハイレベルな伝統が有った
(今調べたら、シューマン作曲のドイツの合唱曲で
歌詞もめっちゃ難しいやんけ汗

{F0C3284E-509C-4B80-9A81-F8E4FF82A80A}
URL → https://m.youtube.com/watch?v=JgxxgCje1Xg


小学校5年生までは、そんな校風にマッチした教師の下
従順に教育方針に従っていた私たちだったけれど
6年に上がる時、突然担任が
新卒でぺーぺーの若手教師に変わった

すると、それまでの優等生的なクラスの雰囲気が
一気に崩れて、ハチャメチャな集団に変わってしまった
(そのタガの外れ具合は、笑えるほど呆気なかった)

{4F59C085-8CD8-4823-9F43-5C8DD4103F39}


「流浪の民」は、合唱コンクールの課題曲でもあり
それはそれは、厳しく練習させられるはずだったが

交代後の新米教師をナメ切った私たちは
ロクに身を入れて練習しなかった
それでなくても小学生にはハードルの高い
曲だったと言うのに‥

{76E8264D-6273-4AFF-95D0-329AC33ACD92}


そして、いよいよ卒業式当日
奇跡は起きた

練習不足でハーモニーの揃わない
グダグダな私たちの「流浪の民」が始まって間もなく
初めて担任した生徒を卒業させる事に
感極まった先生が、指揮をしながら私たちを見て
顔をクシャクシャにして、ボロ泣きし始めたのだ

{832474F1-EE42-4A35-8913-D35059665477}


大の大人の、男の人が泣くなんてビックリしたけれど
彼をナメ切っていた割りには、そんな素直で
愛らしい担任の性格が気に入っていた私たち生徒は
(↑ナゼか子供の方が上から目線(^^;)
先生につられて、次々伝染したように泣きはじめ
涙でぇ声がぁ詰まってぇ歌えないのぉえーん
状態となった

{71AF9094-6113-4E23-9B17-F2799C81667A}


結局、その合唱は聞けたもんじゃなかったが
歴代、卒業生の素晴らしい歌声を聞いてきた私たちは
こうして、奇跡的に面目を保てたのであったキラキラ
(↑こんな事を考えていた子供は私くらいかw)


{F3BB2596-5F20-4620-B0B6-C2BAF439FB08}


さて、先日観たマイティーソーは、
私の大好きな『シェアハウスウィズヴァンパイア』の
タイカ監督に大枚を渡したら
こんな映画を撮っちゃったよと言う話だった


{CDF114E8-C48E-4735-A451-BE334294D87B}
でっかい犬みたいなクリヘムになつかれてる監督w

当日劇場では、17~19歳くらいの男のコ達の
隣の席になった訳だけど、そのぼっちゃん達は
持って来たお菓子をバリバリむさぼり喰うわ
一々リアクション大きいわ、喋るわ、笑うわ
(↑自分ちの茶の間か!?)と言った盛り上がりだったけど

まぁ、無問題な映画♪
こちらも結構、声上げて笑ってしまったからね(^o^)

{8F2AC326-B258-43A0-9968-764AEFB96D0A}

{FE7D853E-DFA3-43F5-8D95-17321CC38CC1}

{0E9E69B2-43FA-4618-810B-F59160C51B9B}


まず、ソーのトンカチは破壊するしw
父親も三銃士も次々退場させるし、
彼女のジェーンとは とっくに別れてるし、
ソーのロン毛をガッツリ刈るし、
邪悪な姉(ケイト様ラブラブ)の出現で
毒気抜かれたロキがお笑い担当にキャラ変するし
仕舞いには、アスガルド自体ぶっ壊すし‥爆弾


{36ED348D-8AE5-431E-80DC-89F79B3B652A}

{DA3981C7-34D5-436E-8080-763C8C4C56FF}

{EF13CE49-991B-4755-A4D5-2C56DB4D6E05}


いや、ハッキリ言ってスッキリしたわビックリマーク
特に、私はこのシリーズにナタリーポートマンが
出てる意味が分からなかったので
タイカ監督ありがとービックリマークだった
(再三言ってるけど、彼女はもっと
自分に合った作品を選ぶべきだと思う)

オマケに、ストレンジ先生が思いの外しっかり出演ドキドキ

しかし、今回秀逸だったのはジェフ・ゴールドブラムの
自由過ぎるグランドマスターだよねニコニコ

{578C4FA0-5939-4FAB-B22D-A39EBB2A5EAE}


めっちゃ楽しそうに演じてたなぁ
これ観たお陰で、長年の『ザ・フライ』の
トラウマが解消したかもねひらめき電球
(ハエの食事シーンで目が死んだ)

もともと彼には『ライト・スタッフ』の
大股に廊下を走って来るシーンで
長身ロングコンパス萌え(←造語)してたんだけど‥ラブラブ

女子はヘラ様が恐美しかったし、ヴァルキリーが可愛かった
そして、ハルクから我にかえったバナー博士もキュートw

{6EF00D9D-844A-4D7B-A1EF-CB9B3B7CB816}

{D0254252-A9F3-482D-B139-8DADEB378B0E}

{6E5ADFC3-04F0-438A-9133-5659774974FB}

{2DD6FDED-7A49-4ACF-93DA-0C8F405A2F64}


隣席のぼっちゃん達は、ヴィランやクリーチャーなんかの
派手な出現や攻撃にナイスリアクションしてたけど

私は、バナー博士のリオTシャツ(スターク社長のヤツ)に
ウケまくりだったんだよね~笑い泣き
(実は、ロバートダウニーJr.が
デュランデュランのファンだから‥らしい)

{84128E90-C5D9-4A02-8020-D034B3BB081F}
懐かし〜♪

また、劇中劇ではロキ役でナゼかマット・デイモンが出演
そして、ソー役が結構クリヘムに似てるなと思ったら、
ヘムズワース3兄弟の長男ルーク・ヘムズワースだった

{4947C395-C9DF-4D9C-B6A3-65B09FBB5249}
(真ん中がルーク)

オフショットが楽しそうな作品(映画もドラマも)は
大抵出来が良いけど、この作品も
出演者が皆仲良さそう音符
(監督も岩石宇宙人コーグ役で出てた)

観終わって、全く雰囲気の変わったマイティーソーは
何かに似てると思ったんだけど

{5FC4A32A-7CB6-409E-AF68-6DEEF9035F02}

{5865ABF3-52A2-457D-821F-1DE43C42A556}


「地球に向かう」と宣言してたソーって
スタートレック(TV版)のカーク船長っぽかったなぁ
チープさとか、ちゃらけたりシリアスになったりする加減も
何だか『宇宙大作戦』のノリに似ている気がする

結局、アスガルドの人たちは全員、
宇宙の「流浪の民」になっちゃったけれど
まあ、ソーと一緒に地球に来たら何とかなるんじゃない?
‥なんて、無責任かしらね

{0EAFC7F2-B591-4586-84D3-73B139DC8F48}

{9E359089-6B73-4CF3-9D0E-52D76B11A286}

{E9441E6E-1B39-412E-A259-AAD9F0A16158}












<オマケ>
{BEA536D8-A251-468B-BF68-3B99E67B3CFA}

{31755B59-8ECA-4D93-93DC-846C0EF67B2C}

{F6808AD7-36AB-4DB0-A3FE-9BF30E748488}


三銃士が呆気なく殺られてしまったので
この分では、ヘイムダルも‥汗と心配したけど
彼は、持ち場を離れてサッサと逃げおおせてたね~
イドリス・エルバ推しの私としてはウレシイウインク

ところで、彼とマコ兄の『ダークタワー』はいつ頃公開‥
おっ、明けて1/27か~ひらめき電球

{758BC670-C993-4375-AC0F-2CFD5BE37513}