君が生きた証 | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

まさか、10月に日本公開予定の
『スタートレック/ビヨンド』が遺作なるなんて‥

米時間6/19、アントン・イェルチンが事故死したと
昨夜、Netで訃報を見つけて茫然となった
だって、まだ27歳‥

image


なぜ、どうして!?‥と詳細の記事を探すと
愛車ジープ・グランドチェロキー(2015年式)と
郵便受が埋込みになっている煉瓦の門柱に挟まれて
絶命しているところを友人に発見されたとのこと

LAの検視官によれば、肺を激しく圧迫されて
事故発生後1分足らずで外傷性窒息死したと推測され
愛車のジープは、リコール対象車になっていたと言う
(アントンの事故との因果関係は不明)

image


リハーサルに現れないアントンを心配して
友人が自宅を訪ねた時に
事故現場の車のエンジンはかかったままで、
ギアはニュートラルに入った状態であり
なぜ、彼が車から降りたのかは不明と伝えられている

何とも痛ましいニュースが信じがたくて
ただただ、記事を目で追うばかり
どれも、スタートレックのチェコフが
彼の代表的な役として紹介されているけれど
私にとって、アントンのイメージは
『オンリーラヴァーズレフトアライヴ』のイアン

image


繊細で心優しく、ヴァンパイアにも愛される
弦楽器に目利きの青年役だった
彼の死を悼む俳優たちのコメントを読むと
一層、イアンとアントンの印象が重なってしまう

実のところ私は
このブログに都合3~4回もアントンを載せていた
話題の中心にはしていなかったけれど
かなり、お気に入りの俳優の一人だったのだ

{8EB89C66-305E-49F2-897B-8F0F34D8DA28}


スタートレック2の撮影時、ペグ兄のイタズラに
あっさり引っ掛かったり

初ベネディクト

クリマイの出演では、リードと絡んだり

栗米な日々

そして『オンリーラヴァーズレフトアライヴ』では
人間を軽蔑する主人公(吸血鬼)に
唯一認められる存在を好演していた

{C868B457-3CC6-4A27-B013-928D4AA590AE}

image

デリシャスなゾンビ

ボウイやリックマンやプリンスの訃報を聞いた時よりも
かなりショックを受けている自分に驚く

アントン、とっても残念だよ
まだまだ君の出演作を観たかったよ

今夜『君が生きた証』を観た
君が生きている間に観ておけば良かったな

映画の内容で泣いてるのか
君の事で泣けて来るのか
本当に分からなくなってしまったから‥

image

{3BFFBCE3-7E2A-4D96-B9A0-208516C7B308}