ロシアに注目! | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

ロシアと言っても、オリンピックの話じゃあアリマセン

しばし想い続けていると、願いは通じるもので
前回紹介したロシア版シャーロック・ホームズが
2/12(水)からAXNミステリーで再放送されるのです
※14時と27時半の2度ずつ2/26(水)まで(全11話)

天然ワトソンと兄貴のようなホームズ(変人だけど)
ロシア版ホームズ1~3話は、事件そのものより
事件を追う2人のキャラクターによって
冒険へと展開する物語の妙に
ワクワクさせられるドラマでした

映画ロシア版ホームズ1分予告

URL→ http://youtu.be/I_9OlWyCZgM

ダミ声のホームズは
つい、その声質に気を取られがちですが
実は、端正なルックスで表情豊か
2人が打ち解けてから彼がワトソンに向ける眼差しは
とても温かい事に気付きます

そして、しばしば弾けるように大声で笑うホームズに
つられてワトソンも楽しげに
笑い声を上げる場面が少なく有りません

映画 天然ワトソンと兄系ホームズ

URL→ http://youtu.be/5runDCOuZhU

グラナダ版やラズボーン版ほか映像化された
数々のホームズ作品を観て来ましたが
実は、ロシア版のホームズが
キャラ的には対照的な『SHERLOCK』と
一番近いテイストのような気がします


英露三名


こちらのレストレードはぼんくら

見逃した4話以降は
ライヘンバッハや空き家の冒険、バスカヴィル
(モチロン、ボヘミアの醜聞も有るようです)
最終話では、引退して養蜂家になったホームズが
再び、事件解決にかり出されるエピソードらしく
とても楽しみ音符

image0002.jpg



おまけ
ホームズ=ワーシリー・リヴァーノフ吹替の
『チェブラーシカ』のゲーナの歌声を‥


URL→ http://youtu.be/dzYNF9jeaSo