皐月への扉 | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

最近、SHERLOCK欠乏症の私の元に
昨夜カレンダーが届きましたキラキラ

カレンダー

そして、とうとう
『SHERLOCK3』5月NHK BSプレミアムでの
放送の知らせが‥ひらめき電球

1月のシャーロックとは
一夜限りの付き合いになりましたが
後悔はしていません


だって、1344円の商品がAmazonで
493円になってたんですから
(今見たら、更に457円に目‥66%OFFって汗)

このご時世、Netでリアルタイムに動画を入手したり
UK版のDVDを買うことも出来るけれどCD
私にとって、美しい映像とテンポの良い展開のこのドラマは
ある種、ミュージックビデオのようなもの

物語の流れにセリフの一つ一つが
タイミング良くピタリとはまり
耳は、彼の心地よい低音を捉え
目から入る情報とミックスして
脳ミソの中が、目まぐるしく
パチパチと弾けるように反応して得られる快感は



理解出来ない言葉が不協和音のように混ざり混んでいたら
きっと、感じられないだろうと思うのです

だから
いくつかのネタバレを踏んだ今も
ジッとガマンの子で放送予定の発表を待っていました



出来ることなら、SHERLOCKとの再会の日まで
もう、何一つ余計な情報を入れたくないから
コールドスリープかお婆さんの林檎でリンゴ
放送日まで、ひたすら眠っていたいくらい‥ぐぅぐぅ

起こしてねドキドキ



あぁ、それにしてもSHERLOCKのファンって

カウント

笑いのセンスが最高ですね!!