ドラマもいいけど… | のりたまメモ

のりたまメモ

吉川晃司さんのこと。ひとりごとで収まらなくなって(笑)書き始めました。同志さまが読んでくださるかな…。

10月30日付のマイトリ写真、カッコよい〜

これ、ドラマ衣装ってことかな?楽しみ⭐️

光沢のある生地感の黒スーツ、タイ無しの白シャツ、茶の革靴、お似合いです。


これはこれで良いのですが、一番気になっているのは、迎えるアニバーサリーイヤー!

40周年です。

待ち遠しい!ステージの晃司さんにお目にかかりたいです…


そんなことを考えながら、秋も深まり年末が見えてきた感、美味しいものでちょっとした疲れや心のささくれを癒して、日常を押し進めるのです。


秋パフェ、これは渋皮栗と紅茶ゼリー
フルーツを潜ませたゼリーの層もあって、楽しい。
アイスは一種類で、薄いパリパリのクレープ生地はクッキーやグラノーラより軽くて、秋パフェにしては重たくなくて、ちょうど良いなと思いました。

 

これはシャインマスカットのミルフィーユ!

パイ生地がパリっとサクサク、崩さず食べるのは至難の技(笑)でもこれが良いのです✨


期間限定のチャイ&スコーンセットも

オレンジキャラメルチャイはカプチーノ風の泡、熱々ではなく、濃いめの味わい。悪くないけど、

やっぱりいつものポットで供されるチャイが一番好きかも。アップルシナモンチャイは逃してしまいました。残念。

このセット限定で添えられたチャイジャムはクリームと合わせると、より美味しかったです。