さて、なんでしょう?
手に持っている物は・・・
じゃがいも!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しわしわになったの、半分にカットしたやつ。
でも、主役はじゃがいもじゃなくて・・・
いもにひっついてる黒いやつ!(イモは餌)
これはね・・・( ̄∇ ̄+)
「カワニナ」
「カワニナ」って?
川によくいる、小さいマキガイみたいな生物
きれいな水のあるところにいるんだって。
んで、「カワニナ」が
どうしたかっていうと、
実はこのカワニナさん、ホタルの幼虫の大好物(⌒¬⌒*)
なんだって。
つまり、この「カワニナ」がいるところには、初夏にはホタルが
美しい光を放ちながらとんでいるのだわ~~~
きっと。
ろまん。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



