山梨の魅力メッセンジャー-2011040210130000.jpg



さて、なんでしょう?


手に持っている物は・・・


じゃがいも!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


しわしわになったの、半分にカットしたやつ。



でも、主役はじゃがいもじゃなくて・・・


いもにひっついてる黒いやつ!(イモは餌)


これはね・・・( ̄∇ ̄+)


「カワニナ」


「カワニナ」って?

川によくいる、小さいマキガイみたいな生物


きれいな水のあるところにいるんだって。


んで、「カワニナ」が

どうしたかっていうと、


実はこのカワニナさん、ホタルの幼虫の大好物(⌒¬⌒*)


なんだって。



つまり、この「カワニナ」がいるところには、初夏にはホタルが


美しい光を放ちながらとんでいるのだわ~~~


きっと。


ろまん。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




山梨の魅力メッセンジャー-2011040707500000.jpg

写真をごらんあれ!


我が家に遊びに来てくれた友人が、買ってきてくれたもの


富士山メロンパンぞ!!!


あれ?富士山っていうより、ぷりん?

いや、富士山にちがいない・・ヾ(@°▽°@)ノ


味はね、おいしいよ


メロンパンだもの


中に、カスタードクリームがたっぷり!



談合坂SAにて購入したとのこと。


うまうま



山梨の魅力メッセンジャー-2011041313300000.jpg

山梨の魅力メッセンジャー-2011041415330000.jpg

わあ~ヽ(・∀・)ノ

桜が満開!!を少し通り越して、散りはじめ

しかし、散っていく花びらもまた美しく

そんな花びらを見ながら、【チットルン】と【チットラン】 という二つのキャラクターが生まれた

散っていく花びらと、散らずにまだがんばってる花びらのお二人さんである。

チットルンは、意外なことに
散ることを楽しんでいる
チットランは、散っていくチットルンをちょっとさみしそうに見守っている。


妄想。

こんな妄想なひとときも、幸せな時間だ♪( ̄▽ ̄)ノ″

と、そんな妄想のあと

実家に帰省すべく甲府方面に車を走らせると

桜とは違う、
鮮やかなピンク!
ピンク、ピンク、ピンク!
国道20号沿いに、鮮やかなピンク色の絨毯が
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

って思ったら

【桃】の花が満開だったん

テンション上がったわいな
そう、山梨の特産品である【桃】 は、この時期にきれいなピンク色な花を咲かすのだ

あのピンク絨毯は、一生に一度は見るべき、価値ある風景( ̄▽ ̄)b


さあ、みなの衆
晴天な日は、山梨へ!

山梨市あたりがおすすめだ

おわり