今日は、山梨のおいしい飲食店をご紹介!
ジャ~~~ン!ヾ(@°▽°@)ノ
「あかつき食堂」さん!
場所は、甲斐市牛句(うしく)
親しみやすい、まちの食堂さんです
お勧めは、なんといっても「ラーメン」450円
昔ながらの煮干しダシが美味( ̄▽+ ̄*)
あと、「チャーハン」もおすすめ~
いずれも、りーずなぶるで、おいしい
食堂なので、中華のみならず、カレーや、オムライス他、いろんなメニューがありますよ
私が幼少のころからあるので、30年以上はたっている(推定)
今の店主さんは、2代目
初代の店主さんがお亡くなりになったときは、もうあの味を食べれないのかと、悲しくなりましたが、
今は2代目さんが、あかつきの味を守ってくれています!
地元民が愛する、隠れた名店ではないでしょうか!?
場所は、ちょっとわかりにくいので、よ~く下調べしてから行かれることをお勧めします。
甲斐市商工会のサイトをご参考にしてくださ~い
http://www.kaishi-ippin.jp/akatsuki/
また「あかつき」やさん食べたさに、実家に帰省しま~~す
(`∀´)
おわり





