何でも、半分にしてみようかな | のんびり生活日記

のんびり生活日記

犬の事多めです。

年末ですね。

毎年のことなんだけど、

年末はお金が飛んでいく〜〜🍃


ふと、思いついた。


全部、半分にしてみたらどうだろうか。


中3次男はまだ成長期なので、彼の食事はそのままで、アラフィフ夫婦の食事ですよ。


そろそろ減らしてもいい頃よ。

いっつも食べ過ぎて、お腹苦しいもん。

15歳の少年と同じ量を食べてるアラフィフ夫婦って、どうよ笑い泣き


減らすって難しいから、思い切って半分にしてみようかと、思い付いた。


半分にして、がっとお金減るのは、

朝のコーヒー。

いつも豆挽いて、2杯飲んでたけど、

それを一杯にする。

午後のコーヒーは、インスタントにする。


最近コーヒー豆高いからね。

2杯を一杯にしたら、単純計算で、毎週買ってた豆を2週間に1回に減らす事が出来るわよね。

そもそもカフェイン取り過ぎという問題も解決されるし。



犬の散歩しながら、他にも、何が半分に出来るかなーって考えてたんだけど、


例えば、食器洗いの洗剤、トイレの洗剤や、お風呂の洗剤、シャンプー。


私いつも2プッシュするんだけど、もしかしたら、ワンプッシュでもよくない?

2プッシュって、単なる癖なんじゃないか?


ちょっと試してみよー。


当たり前と思っていたことが、実は単なる癖で、不要ってことあるかもしれない。


そしたら、出費が単純に半分になって、

バイトも半分で良くなるかもしれない?


少ない収入でも、安心して健やかに楽しく暮らせるかも?

チューチューチューチュー



え?わたくしのご飯は、減らしませんよね?

はいはい、地獄耳だね、しげ丸さん。