今日のおやつはこれ!
ソフトクリーム![]()
今日は本屋さんでバイトの日。
ひたすら本の整理〜
時々、自分の好きな漫画や興味のある本に出会って、ふと手が止まってしまう!
それが、本屋で働くプチ楽しみですね。
そして、バイトが終わったあとのお楽しみは
隣にあるドトールコーヒーで、
アイスコーヒー。
だけのつもりだったけど、
お隣に座った女性が美味しそうにソフトクリームを食べてる!
うーん。すぐ目の前には、注文カウンター。
こりゃ、買うしかないわね。
美味しかった〜。
久しぶりにソフトクリーム食べたわ。
最近、バイトにも慣れてきた。
私の場合は、スキマバイトって奴。
自分の都合に合わせて申し込めるので、
とても助かる。
開始時間だって、だいたい11時頃の仕事を選ぶので、犬の世話をして、家事をひと通り終わらせてから、家を出られる。
10時30分には家を出るぞと思うと、
がーっと集中して家事やりきれる。
家事をやった充実感。バイト行った充実感。
社会で働く喜びとか。
専業主婦歴長かったから、バイトで現金がもらえるのは、とても新鮮。
今53歳だけど、身体動くうちに、いろんなバイトをしておきたいと思ってる。
最初は、若い人に混じって働くプレッシャーあったんだけど、それにも慣れてきた。
わずかだけど、現金を稼ぐ術を身に付けつつあるっていうのは、大切だなと思ってる。
とても気持ちが良い。
そいで、バイト代で、今欲しいものを買う喜びよ。
この前は、腕時計買った。
次は、ベッドを買い替えたくて、お金貯めてる。この前リサイクルショップでいろいろ売ったら、けっこうな金額になりまして、
それとバイト代を合わせたら、私が欲しいベッド買えそうなのよね〜。
あとは、11月に、郷里の友達が東京に遊びに来るのでその時に贅沢に遊べるように、お小遣いを貯めているんだ。
元気回復した〜。
さあ、帰ろ。犬が待ってる〜〜

