とろろ昆布うどんは、ちょっとほろ苦い味 | のんびり生活日記

のんびり生活日記

犬の事多めです。

勤労感謝の日のお昼ごはん


美味しかった!

先日、めったに行かないスーパーで、
発見!うわ、なつかしい!!
東京でも売られてるんやな。


ヒガシマルうどんスープ

 

 

実家(神戸)では、常備されてました。

けど、作り方がさ、鍋にお湯沸かしてそれから、スープの素を溶いてたような気がするんやけど、


今回買ったのはさ、鍋要らず。

丼の中にスープの素入れてお湯注ぐだけやん。進化してるんちゃう?


これに、冷凍うどんを電子レンジでチンして、ぶっこむと、
関西風美味しいうどんの出来上がり

トッピングは、もちろんこれ
とろろ昆布
これ、おばあちゃんちに常備されてた。

 

まじで、美味しい。


とろろ昆布ってさ、美味しいけど値段高いのよ。だから、びんぼーな我が家にはなかったんやけど、おばあちゃんちには、あった。


おばあちゃんちは、お金持ちやなと思ってたことを、思い出しましたわ。

私の父は、おじいちゃんの経営する自動車整備修理工場で働いてました。

いわば家業なわけです。

おじいちゃんが社長で、うちの父は従業員。とろろ昆布買えるんやったら、給料上げてほしいなと、おもてました。


で、その反動で、今日は、がっさとトッピングしたったで


カカカ(高笑い)