嫌なことを頼まれて断った結果 | 私の旅

私の旅

日々の喜怒哀楽のつぶやき

この前、嫌なことは嫌だとパッと伝えよう、というブログを書きました。


早速昨日のこと。

趣味のサークル内で、嫌なことを頼まれました。

すぐに「了解」って返信しようとして、

待て待て待て。
これ、私、嫌って思ってるやん!

自分エライ。よく気付いた。

そいで、
「若干、嫌だ」と、返信した。

「若干」とつけたところは、いいのか悪いのか、よくわからん。

そうすると、「わかった」と返信がきて、他の方法を考えてくれた。

ほーっ。

まぁ、これ、とても仲の良い友達だから出来た事だとは思いますが、
そんなに仲の良い友達でも、私は嫌だと言うのは気後れするんですね。

でも、今回はちゃんと言えたことが
自分でとてもうれしかったし、

嫌なことを押し付けられたと、ウツウツ根に持つことは回避出来たわけで。

むしろ、他の方法を考えてくれてありがとうという気持ちに、なりました


おお、よくやった自分!


布団から出るのは嫌です。しげ丸