熱いぞ!平日雨の埼スタ☆京都戦 | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

やってきました、水曜埼スタ!

えと、アウェイ新潟から中3日。
連戦です。

我が家的には中2日なので、ちょっと体重い…。

でも!すばらしいトロフィーで元気もらいましたラブ
優勝っていいなぁ。すごいなぁ。
レッズランドの展示と違ってさわれませんが、間近で見せていただけるだけで十分ニコニコ
ここからレディースに興味をもってくれる方が増えるといいな。
ほんとにおめでとうございます!連勝伸ばしましょうねウインク

MDPを買ったら…あ、周作さんの600試合記念グッズ。いつか御朱印帳ほしいんですよね、

で、早く来れなかったのでカレーは諦めて、いつもの砂時計さんへ。
パーサくん、メインスタンドなので、ぎりビジターさんも来れますよ。でも北ゴール裏が近いので忍びスタイルがいいかもグラサン
お出汁のきいた玉子サンドも絶品だけど、パリパリの皿うどんもイケます!
エコパとトラスタに持ってく、ペットボトルもゲット👍

こちらは埼スタ横丁のローストビーフ。
お野菜たっぷりでヘルシーでした😋

つづいては…焼き鳥。。
鳥族的にはビミョーでしたか。
でもおいしかったです!

本日のガチャは、楽しそうにプレーしてこっちまで楽しくなっちゃう翔哉と、早く良くなれトモ。
直輝と、信頼のベルディ育ちですねニヤリ


試合はというと…激しいガーン
主審が当たりに寛容というか、いまいち基準が分からなかったですが、浦和には不利なジャッジもあって苦戦。。

でも、少しずつ慣れたのか、途中からは浦和ペースになりました。
でも、京都は帰陣がはやくて、なかなか思うようにシュートまでいけません。
この日はGK太田選手が大活躍で…。
レギュラーじゃないんですか?控えではもったいないくらい、ナイスセーブされちゃいましたショボーン

しかし!そんな守護神がいても、我らが浦和レッズはなんとかする!

スコアレスかなーという雰囲気が漂った前半42分、小気味良いパス回しで(どう繋がったのか思い出せない…)チアゴさんがゴールを背に落として走り込んだのはアンカーの安居海渡
!地を這うようなシュートが決まった!
安居くんのシュート好きだチュー
最近どうしても枠にいかなくて悔しかったでしょう。ほんとはすごくシュートうまいんだよ!

前半のうちに先制できてよかったです。
これで落ちつきますね。

後半はなぜかジャッジが普通になって、ガツガツくる京都はやりにくくなったかもしれません。

がぜん浦和ペースニヤリ

55分には周作さんのロングフィードから直輝→敦樹→仕上げの凌磨🙌
だれ?シュート以外は一流とか言ったのは!シュートだって一流ですよチュー
トラップとか細かい足技が見事ですよね、凌磨ラブ

ベンチも大喜び!
怪我人が多いこともあって、出場機会が増えてるからモチベーションも高いですね!

試合途中ですが、複数得点を祝って砂時計さんのプリン選手投入!へへ。
周クリームは売り切れだったけど、こちらもナイスセーブ?!

惜しいシーン続出でしたが、太田選手が好セーブの連続でえーん
チアゴさんのPKまで防ぐとは反則だ!

でもね、流れのなかからも決められるのがエース!
77分、安居くんがボールを奪うとよしおへ、ナイスなスルーパスにこんどはチアゴさん決めた!!
セレモニーゴールですよ笑い泣き
クルーザーご招待してください!

そして、宏樹キャプテン復活ラブ
ほら!お手本みたいなスローインチュー
(ファウルスローとられないかドキドキ)

最後の最後にコロちゃんがDOGSO誘発で一人気を吐いていたアピさん退場。

ほどなく試合終了。やったナイスシャットアウト🙌
まだ2個めか…。
クロスバーやらポストに救われたのもありましたからね。。危なかった。
でも、惜しいシュートしかも枠内シュートだらけで、楽しいサッカーでした。
連戦お疲れさま!3連勝おめでとう!

と、喜びもつかの間、Echiさんが
「バイクの鍵つけっぱなしかも」ガーン
ウィアダイはエコパにとっとくとして、急いで雨の中バイク置き場へ。
ちゃんとバイクありました。。
みなさんもお気をつけて〜。

現地組さん雨でたいへんでしたね。
お疲れさまでした。
平日厳しかった方は、また町田戦で!
6ポイントゲーム、総力戦で勝ちましょう✌ブイ



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村