Jリーグマスコット会2024! | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

今シーズンのはじまりを告げる「FUJIFILM SUPER CUP」我がチームは、残念ながらカヤの外ですが、レディアさんは大運動会に参加ですよ。

どこ向いてるのかな?
相変わらずの体たらくでしたが、ライブ配信を見届けた後、秋葉原へ。

いつも駅でいろんなイベントやってますね。
人の多さに当てられたり、迷子になったり(スマホ持ってるよね!)しながら、とある会議室へ。。

だーん!!
↑こんなマニアックな集いがあるのですよ!

Jリーグにとどまらず、いろんなマスコットさん大集合爆笑祭壇とよばれてます。(我が家には自前の祭壇がありますがね)
右下の「うさりん」ファンファンレッズでいただいたウチのコです。
え?なんのキャラ?明治安田さまのマスコットさまですよ!ハハ〜🙇

フォーレちゃんの上にキングを乗せて〜♪キングの上にハレンチ犬を乗せて〜♪フォーレちゃんコケたら、みなコーケた〜笑い泣き(昭和のギャグ…)

愉快な自己紹介から、白熱のクイズ大会?
いろいろなサポさんから、楽しいお話が聞けて、あっという間の2時間でした。

以前、いろいろお話させていただいた鳥取サポさんにまた会えて、根ほり葉ほり聞いちゃいました。

・お土産スイーツはスポンサーさんの「因幡の白兎」
・スタグルは「大山どりの唐揚げ」
・いつもならメインとかでアウェイユニ着てても大丈夫だそうです(こちらは正式な発表を待ちましょう)

そして、左が我が家の湯友くん、右が先輩湯友くんです。けっこうモデルチェンジしてますねニコニコ
温泉マークも現代ッチクになりましたもんね。

マスコット界も、いろんなニューウェーブが巻き起こっているので、これからも注目していきたいとおもいます。

大師巻〜🎶

たくさんのお土産ありがとうございました。自分のお土産カバンに入れたとおもったら行方不明になっちゃってえーん
アウェイでもらった柴崎岳くんのステッカーとか杉岡大暉くんのカードとか、差し上げるの忘れた。。

蔚山のお土産まで😍↓
ACL組のみなさん、がんばってください!

そして、クイズ大会で見事上位だったので景品いただきました🙌

J1の優勝チームを当てる!
でも1番予想者の多いチームは除外されちゃうルール。。
浦和が1番なので、ここはマリノスさんで!
なんと一番人気は川崎さんでした。
スーパーカップとったばかりでしたしね。2番が浦和です。
最後に頂点に立てばいいのさニヤリ

いただいのは、ヴィヴィくんのイヤーマフ。
どこにしてく、というのはさておき、かわいいからよいのですチュー

我が家はマスコット・ライト層ですが 毎年参加させてもらってます。
ちょいちょい企画があるので、よかったら参加してみませんか?

だじゅさん、深森さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!