スポーツ観戦初めは! | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

お正月気分もすっかりぬけてますが、ゆるゆる今年もどうぞよろしくお願いします!!

元日からありすぎましたが、これからは平穏な年になってほしいです。
いつもの日常をおくれることに感謝しつつ…

国立競技場へ!
でも、高校サッカーではなく…(ほんとは見たかった)

高校バレーでもなく…
(Echiさんの地元の高校初戦敗退…)

あ、こんなとこに聖火台?!
(Hゲートはルヴァンで浦和側だったよ)

ポカポカ陽気の中、イチョウ並木をお散歩。
(残してほしいですね)

そう、なぜかラグビーで2024年がはじまりましたチュー
スワローズ⚾と神戸製鋼🏈好きの友達に誘ってもらいましたおねがい
(グッズはないので、とりあえずモーヴィくん連れてきました)  

でも、ビジターの売店もあったので、コーロくん!
(友達はグッズ買ったことないそうで)

神戸さんには、去年の世界最優秀選手に輝いたオールブラックスのサベア選手もいます。
おお!ラグビーのメッシさんがいるのか?!

家内的に、目が釘付けになったマイケル・リトル選手。
ショレさま〜!
後半出場して、ボールキープしてましたよラブ

神戸さん、前半逆転して折り返したんですが…。 

後半失速しちゃうクセがあるんですって😰
2度トライが取り消しになったり、もったいなかったです。
でも、ラグビーはビデオ判定の使い方が上手ですよねえージャッジの説明もあって。

あの南アフリカのコルビ選手がスキを突いてボール奪取からのトライ…見せ場タップリな試合でした。
面白かったので、見られる方はアーカイブ見てみてください。
あ、見えにくい。
そこまで圧かけてなかったけど、コルビ選手のプレッシャーに負けて、コンバージョンキックがうまくいかず…うーん、執着ってスゴイ。

有名選手加入で、大入りでした。 
応援席もホーム&アウェイ分かれてなくてゆるゆるで、ピッチは激しいけど、平和な雰囲気でこれはこれでよいですね。

今年もたくさん、楽しくスポーツ観戦できますように!