今日は六本木で美術展 | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

土曜の昼下りは、都心へくりだしました。

六本木の新国立美術館でEchiさんのお友達の展覧会が開かれてます。

その前に、食べる。
館内のレストラン「ポール・ボキューズ」でお手軽フレンチおねがい
やわやわキチン♪
このチョコレートのムースがですね、絶品!お酒にも合いそう。

黒川紀章さん設計の建物そのものが芸術ですよね。

お目当ては大混雑のルーヴル展ではなく、こちら。
80年以上の歴史をほこる美術団体の展覧会です。たぶんアマチュアの方が多いとおもいますが、みなさんとってもお上手。

自由な作風を大事にしてるそうで、バラエティにとんだ作品で面白かったです。企画展とあわせてどおぞ。

なにやらインタラクティブアート?
ねずみさんが、駅やら柱やら、飛び回ってました笑い泣き


記念スタンプと駄コラ?!
(創元会さんイケてなくて、ごめんなさい)