はじめてのアニメジャパン | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

はじめてアニメのイベントに来てみました♪

奇しくも同じビッグサイトで東京モーターサイクルショーと同日開催です爆笑

どっちもイケる我が家ですが、今日はアニメだけで。。

うわーん、ぜんぜん中に入れないようえーん10時ころ着いたんですが、氷雨の中なんと1時間かけて入場ガーン
(入場だけで7000歩!途中小走りになったり。。)

ぐったりしながら、荷物検査を受け、ジョージアコーヒー2本受け取って、やっと入ったあチュー

お昼すぎるとレストラン混みそうだったので、早めにいっぷく。
ココイチでカレーを。ここのココイチは酢豚定食とか生姜焼き定食とか、カレー以外のメニューがありました。

生気を取り戻したところで、会場へレッツゴー!

こちらは、主にテレビアニメのイベントなんですね。それは楽しみ♪
最近ぼっち・ザ・ロックのおかげでマンガタイムキララMAXを読んでいる我が家は、「うさぎ」さんもおなじみです。水瀬いのりさんもでてますしね。


我が家推しの「魔法使いの嫁」ブース。
黒板に書いてあるのは、出演者の寄せ書きなんですが、なんとフラッシュたいて写真撮らないと浮かび上がらないんです。おもしろいおねがい

角川さんとANIPLEXさんのブースは行列できてますが、すぐ入れました。

めぐみんの原画も展示。

アニプレックスさんは、人気作ばかりですね。

大凶は引きましたがね‥。

お!ぼっち・ざ・ギター♪
ギブソンじゃなくてエピフォンですね。

うん?!
これはまだ、YouTube配信のみみたい。

悟空より先に野沢先生!かわいいラブ

最後に抽選で当たった「Dr.STONE」ステージへ。
よく知ってる作品だったので、面白かったです爆笑次のシリーズも楽しみ♪

●メモ●
・トイレはイベント会場階上のレストラン街空いてました。(チケットに再入場スタンプ押してもらいます)

・朝の入場が大変だったので、お目当てが特になければ、お昼くらいから行ってもいいかもです。

・フロアマップについてるアンケートですてきなクリアホルダーもらえるのでお忘れなく。

・ブース毎にもイベントあるので、事前に要チェック。