いも!イモ!芋!☆魅惑のさつまいも博 | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

さつまいも博!@新都心けやき広場



NHKのニュースで、このオツなイベントしりました♪

入場券、午前中の前売りは売切れだったので、13〜15時の部へ。
早く行って、芋グルメを堪能しよう。
会場の外で買えるグルメは、きんぴらしか残ってなかった。。
あと、ヤクルトさん300円もするドリンクありがとうございます!

どれ、地下に(ほんとは1階)自由に見学できるスペースが、
新しい品種のパンフとかいただきましたおねがい
お芋クイズもやってたみたいです。

さあ!13時なったぞ!突撃だ!
入場待機列もできてました。

こちらは、人気の芋福堂さんの芋サンドだけ買えるブース。

Echiさんは、横浜のえるろこロド芋!さんに並ぶ。
実食。
トロトロ系で、あま〜い。
サンドは、もうケーキですねラブ
マスカルポーネ入りのクリームが上品です。

第2ラウンド。
左下は、えんむすびさんのスパイモ。キーマカレーが乗ってました。甘い辛いで食がすすみます。
チャツネって甘いですもんね。
こんど、イモカレー作ってみよ。
アワーテラスの醗酵部さんのペンネと鶏のなんだっけ?どっちも美味しいです。ペンネはさつま入ってるんじゃないかと。

こちらの豚汁んまそうチュー
延々並んで紫芋とゲット!

ふくむらさきは、あんまり甘くなくてさっぱり系です。
豚汁はお肉たっぷりで美味しかったんですが、お芋が甘々トロトロ系で‥ここはホックリ芋がよかったのかな?

ラストは、やきいも農家の台所さん。
LINE登録したら、ドリップコーヒーいただきました。ありがとうございます。あと、おまけの生芋ウインク
こちらの塩焼き芋、気に入りました。
ほんのーり、塩気が利いて、甘じょっぱさに魅了されます。
家内オススメです!

運営本部で生芋買ったよ〜。
4種類買ったので、わざわざ品名をビニールに書いてくださいました!

パルシステムさん、いつもお世話になります。
たくさんプレゼントいただきました〜!ありがとうございますウインク
スーパーで売ってないおイモ届けていただけるんですよね。

だんだん完売も増えてきたけど、とくにお目当てがなければ、入場料も安いし16時の部でも楽しめそうですよ。
空いてるし♪

26時まで開催なので、芋好きあつまれ〜!


こっそり我が家のおすすめ焼き芋屋さん。1500円で爆盛です。今回出店してないですが。。