FCソウル 全北にボコられる | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

水曜は、ACL東地区の準決勝1st legが行われました。
ここに浦和がいないのが寂しい…。


優勝候補のFCソウルですが、今年全北と3回対戦して全敗なんですって(@_@;)

瓦斯さん、全北ホームで初めて負けた日本のチームでダサいと思ってごめんなさい。
すごい強いんですね、今年の全北。


肉弾戦ですねぇ。
これは、ウチは苦手な感じ。
当たりが強いし、審判も止めないです。
全北が全開できてます。
後半バテそう。

ソウルの高萩くんがいません。
ベンチには入ってましたが、フィジカルのところでサブなのかな?
これまで攻守にいい仕事してましたが…。

ソウルには惜しいスルーパスもありましたが、前半完全に全北ペース。
ソウル強かったのに…。


↓いきなりPK。
(ガンバにはPK与えないぞ…。)


PKに見えなかったけど、でっかいFWさんの転び方がうまかった。

集中が切れたのか、前半だけで3失点して試合が決まってしまいました。

後半、FCソウルが持ち直して、早々に1点返したものの、前掛かりのところをカウンターで突かれて万事休す…。

こんなに差がつくと思いませんでした。
浦和だったら、どんな展開だったろうと妄想しながら見てました。


それにしても、韓国のチームは外国人助っ人とのバランスがいいですね。
爆買いのとこの違って、まとまりがあります。
攻撃は外国人だけでやってね!というわけでなく、きちんとパスをつないで決定力のある助っ人に決めてもらうという。
弱いところを補えて、こういうのがひとつの理想なんでしょうか。

我が家は、なにがなんでも外国人連れてきて派ではないですけど、ACLを見据えると屈強なDFとか、ゴール決めてくれるFWいてもいいのかなぁ、なんて思ったりもします。


でも、いまはこのメンバーでミシャサッカーをさらに成熟させていってほしい気持ちが強いかな。


さて、ガンバ戦に切り替えますか( ̄ー ̄)


クリックしてね(^o^)v


にほんブログ村