「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

息子が小学校を卒業しました。

息子は長男ですが

我が家では可愛い末っ子なので

えーもう卒業かぁという寂しい気持ちも

ありつつ、卒業式での凛々しい立ち姿や返事に

すごく成長を感じ嬉しくも感じましたおねがい




卒業して春休みになったので

中学生に向けての準備もしつつ

小学校で使っていたものの

整理もしています。




制服、体操服、上履き

また中学校では使わない

絵の具セット、算数セット、

植木鉢、粘土セット、ピアニカなど

分別して手放します。

ゴミ袋3袋びっくり

6年間ありがとう♡


 

 

そしてランドセル

2年前お姉ちゃんが卒業した時の

ランドセルはどうする?という

ブログをたくさんの方に読んでいただきました

 

 

 

 


息子のランドセル。


こんな可愛かった一年生から




卒業式の日まで

6年間毎日毎日息子と一緒に学校に

通ってくれました。




一度帰ってきてえらい軽いなと思ったら

中身空っぽで帰ってきたこともありました笑

そんな思い出もたくさん詰まっていますが

ランドセルをそのまま置いておいても

もう使うことはありません。

 

 

娘の時と同様

ランドセルどうしたい?と

息子と話し合いまして

①誰かに譲る

②寄付

③リメイクして

別の形で手元にに残す

④そのままの形で残す

⑤処分

 

 


③のリメイクして

別の形で手元に残すとなりました。

 

 


娘のときは

ミニチュアオルゴールにしてもらったのですが

息子はそれはいらないということだったので

 

 

 

スツールも気になったのですが

お財布にしてもらうことにしました。

男の子は実用的なもののが

喜びますよね爆笑

お願いしようと思ってるのは

娘の時と同じ楽天市場の花鯨さん。

 


とても丁寧な対応そして

素敵な仕上がりにしてくださったので

安心しておまかせできます。

 

 

来月のお買い物マラソンで

お願い予定〜

また新たな形で活躍してくれるのを

楽しみに待ちます~おねがい

 

 

 

どんな形にせよ

ランドセルの行先

ちゃんと考えましょうね~♪



そして小学校で使っていたものも

置きっぱなしにせず

行き先を考えましょうねウインク


 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村