「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは▼

 

 

 

 



今日は意外と暑い滝汗






さて今年の3月に小学校を卒業した娘。


『卒業 ランドセルや制服はどうする?』「あなたらしい」暮らしと仕事の土台を整えるお手伝い広島の整理収納アドバイザーアメブロ&パソコン資料整えアドバイザーおりた のりこです ご提供中のサービス▼…リンクameblo.jp

 

 

 


卒業式が終わり一緒に写真を撮って




 

 

 

ランドセルリメイク工房花鯨さんに

娘のランドセルからの

ミニランドセル作成を

お願いしていました。

 

 

 

 



そして約半年。

こんな小さく可愛い形で

我が家に帰ってきてくれましたラブ



ミニランドセル♡





大きさは8cm弱。



 

 

 

小さいのにきちんと開けることもできるし

 


中の時間割表も縮小コピーして

入れてくださってました!


縫い目も細かくしっかりしてて

 オルゴール付きなので

思い出にひたれます(笑)

(ちなみに娘の選んだ曲は

GReeeeNの「キセキ」)




しっかり娘のランドセルを生かして

作成してくださって

裏側には私の書いた名前が残ってました!

(汚い字で恥ずかしいですがニヤニヤこれもいい思い出)


卒業式のランドセルの寄せ書きは

コロナでできなかったみたないなので

そこはないのですがね〜


 

 

 

娘も大喜びで

わー可愛い!嬉しい!と


早速娘の部屋に飾っていますキラキラ

いつでも目に入るので

いいですねおねがい

ランドセルのその後

この選択にしてほんとよかったと思っています照れ



 

 

 

お子さんが小学校を卒業されたあと

ランドセルどうしてますか?

 


 

 

そのまま置いておいても

もう使うことはありません。

お子さんと一緒に

使い終わったランドセルに

新たな行き先を考えてあげましょう♪

 

 

 


行き先は5つくらい

考えられると思います。

①誰かに譲る

②寄付

③リメイクして

別の形で手元にに残す

④そのままの形で残す

⑤処分

 

 

我が家は③の形を選び

いつも見える形の思い出としました。

 

 

どうするのかは

お子様と一緒に決めるといいですね♪

自分で納得して決める!

それが一番の正解だと思います。

 

 



ただそのままの形で残して

ずっとクローゼットの奥などに

もう何年も

忘れさられているのなら

他の方法を考えなおしてもいいのかなと

思います。

 

 

 


ランドセル

買う時は一生懸命考えましたよね!

なので使い終わったあとのことも

是非考えてみてください。

 

 



来年卒業するかはもちろん

卒業して何年もたつけど

ランドセルどうしたらいいのかな~と悩んでる方

このブログを読んでランドセルの存在を思い出した方(笑)

是非ランドセルの行き先

考えてみてくださいお願い

 


本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村