「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 
 

 

11月になったので

ハロウィングッズも片づけて

雑貨の模様替えをしました。

 

 

ちょっとだけ

クリスマス仕様🎄


 

そうそして今年は長年飾っていた

クリスマスツリーを手放しました!

 

 

私は実家のクリスマスツリーが小さくて

(たぶん60cmくらい)で

子供が産まれたら

子供たちより大きなクリスマスツリーが

欲しいなぁと漠然と思っていて

娘が3歳息子1歳くらいの時に

ニトリのクリスマスツリーを買いました。

当時は小さな小さな賃貸アパートに

住んでいたのでこの90cmが限界で滝汗

今の新居に越すときに

お友達に憧れのグローバルトレード社の

120cmのクリスマスツリーを譲ってもらい

(お友達宅には大きすぎたそうで)

 

それから6年…

子供たちが小さい時は

一緒に飾り付けをしたり

サンタさんに手紙を書いたりして

クリスマスイベントを

一緒に楽しんでいたのですが

娘も息子も大きくなり

だんだん飾り付けも一緒に

やってくれなくなってたので

私も出すのもしんどくてw

去年はクリスマスツリーも

だしませんでしたえーん

 

 

私がクリスマスツリーをだすのは

クリスマスの雰囲気を味わいたいのと

子供たちと一緒に

クリスマス準備を楽しみたい!

だったんですよね。

そのお役目は十分果たしてくれたなかと

思って今年手放すことにしましたお願い

 

 

めっちゃ前置き長いですが

クリスマスツリー長い間ありがとうおねがい

 

 

 ツリーはまだまだきれいだったので

今回はメルカリにて手放しました爆笑

とても大事にしてくださりそうな方に

お譲りすることができてよかったですおねがい

 

 

ツリーは手放しましたが

クリスマスディスプレイは

楽しみますし


今年も手作りアドベントカレンダーの

ツリーは飾ろうと思います

私作のアドベントカレンダーシートも

今年もまた期間限定でプレゼント予定ですのでブログチェックしててくださいねウインク

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村