「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは▼

 

 

 

 

年末~

本当にバタバタと足音を立てて

過ぎ去っているような(笑)

 

 


がんばらない我が家の

クリスマスも無事終わり

(焼き鳥おいしかったし

すごーく気持ちが楽に終われました)

昨日のブログ参照▽

 

 

みなさまはクリスマス

どう過ごされましたか?

 

 

 

クリスマスも終わったので

今日はさっそく我が家の

クリスマスグッズをお片づけして

お正月インテリアにシフト右矢印右矢印

片付けしやすい仕組みはできているので

あっという間にシフト完了ですグッ

 

 

 

玄関先には

しめ飾りもだしまして

(今年も無印さんにお世話になります)



 

 

 

 

玄関もお正月仕様に門松



来年は寅年トラ

トラのお飾りがなかったので

同じ猫科のリサラーソンの

ライオンとねこさんを飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


リビングのインテリアも

お正月仕様に

 


しろくまさん今年も鏡餅になりました鏡餅笑

Happynewyearポスターも

canvaで作成して飾りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはインテリアとは関係ないですが

お年玉の袋も準備~


もう子供たちも

キャラモノで喜ぶ年齢でもないので

私の好きなポチ袋でニコニコ

 

 

 

そしてInstagramで

mouマルシェさんが本日開催されてると知り

雪の中自転車を走らせ笑

mouさんの素敵なお正月飾りを

ゲットしてきましたラブ

 



どれもこれも可愛くてすごーく迷ったのですが

mouさんもおススメしてくれたこちらの

スワッグ風のお飾りに。

 


可愛すぎる~ラブ

 



玄関でもいいし

 





リビングに飾ってもかわいいと思いつつ

 


 

玄関に落ち着きました。


年明けしたら移動するかもですがにっこり

 

 

 


お正月飾り

我が家はたくさん見て楽しみたいので

クリスマスを終わってすぐ26日から

飾りだしますが

28日は末広がりで縁起がいい

29日は二重苦で縁起が悪い

31日は一夜飾りになってしまうなど

あるみたいです

今年は28日は大安も重なって

飾りはじめによさそうですよねウインク

 

 

 

 

 


本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村