「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは▼

 

 

 

 

 

メリークリスマスクリスマスツリー

みなさまどんなクリスマスを

お過ごしでしょうか?

 

 

 

今年はインテリアこそ

早々にクリスマス仕様にして








毎年恒例の

アドベントカレンダーも作りましたが


結局クリスマスツリーも出さず滝汗

クリスマスメニューもケーキも放棄しました(笑)

 

 



毎年なんだかんだで

がんばっていましたが

去年と一昨年のインスタ▽

 


 

 



ただ私が頑張ってる割に

年を追うごとに家族の反応も薄くなり(笑)

そんなに美味しくできず笑

あれ誰のために

何のために

頑張って計画して

頑張ってるんだ?と大あくび

 


 

インスタ映えやブログネタのため(笑)?

↑ま、それも若干あり煽り

頑張ってるお母さんアピール?

そんな私の見栄やネタなら

頑張らなくてもいいかとニコニコ

 

 

 

クリスマスインテリアは

私が好きでやりたいからやる

アドベントカレンダーは

子供たちが喜んでくれるからやる

料理は苦手だし頑張る割においしくできないから

クリスマスメニュー&ケーキは作らない!

それでいいんだと開き直り(笑)

今年はがんばりすぎないクリスマスにクリスマスツリー

 

 


 

今年はケーキじゃなくてミスドのポンデリース



 

 


夜ごはんは忘年会を兼ねて

居酒屋に焼き鳥鳥←チキンやし

を家族で食べにいきます!

私も楽ちんで家族も楽しみにしてて

もう最高!!

 

 

 


大掃除も年賀状も手放してきましたが

クリスマス料理もついに手放した

我が家のお話でした昇天

 

 

 



あっサンタ業務は一応がんばりましたサンタ

サンタさんへの手紙を抜き取り

枕元にプレゼントをプレゼント

 

 

小学生の息子にはくまもん抱き枕

 

 


クマモン好きの息子

めっちゃこのくまもん肌触りよくて

抱き心地も最高でずっと連れまわしてます(笑)

もう一つご希望のポケカは

いろんなお店やネットを回って探しましたが

ゲットできずで後日送るという設定に(笑)

 

 

 

 

 

中学生の娘には

サンタさんはこれから生まれてくる小さい子に

プレゼントを配るのに忙しくなるから

中学生になったらクリスマスプレゼントは

終わりなんよと去年から伝えていたので

両親から本人希望のものをプレゼントプレゼント

電動イオンブラシ~

 


 

 

わたしより美容に詳しい娘(笑)

このイオンブラシ試させてもらったのですが

すごくいい飛び出すハート

スイッチを入れてとかすだけでサラサラ~

ちょっとしたうねりやくせ毛くらいなら

本当とかすだけでサラサラに

熱くならないからヘアアイロンとかより

手軽でおすすめですよ~グッ

 

 

 

いろいろがんばりすぎちゃってて

お母さんがクリスマスを楽しめてないなら

お母さんも楽しく楽なクリスマスでもいいんじゃないかな?と

手放せるものは手放して

楽できるものは楽しましょうねニコニコ飛び出すハート

 

 


本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村