こんにちは。

お片づけからあなたのHAPPYキラキラに近づくお手伝い。
楽家事につながる楽収納でママの心と時間のゆとりを作りたい
広島在住の整理収納アドバイザー
のりさんことおりた のりこです爆  笑
自己紹介は
コチラ

 

自宅収納見学付きお片づけレッスン募集中詳しくはコチラから                                                           

 

ご質問やメッセージはこちらからお願いしますメール

お問い合わせはコチラから

 

 

 

 

 

 

さて本日冬らしい冷え込んだお天気でしたが

「自宅収納見学付きお片づけレッスン」2回目開催いたしました!

 

 

先週のリクエスト開催が初めての開催ではあったのですが、募集させてもらっての開催は今日が初めてでした爆  笑

今回はnewクリスマスリースでお出迎えクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

前日からお掃除して準備万端OK 

 

 

 今回も緊張して開始30分前に2回おトイレに行きました(笑)前回より1回減ったかなニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今日ご参加くださった方は

森下 美香さん

藤井 真由美さん

さかうら りえさん

 

 

 

 

整理収納アドバイザーさんと12月の2次試験結果待ちの整理収納アドバイザーたまごさん!!

 

 

 

 

 

私が6月に受講した江川佳代先生の「自宅セミナーの始め方講座」の10月の回に参加されたみなさまです。

 

 

 

 

なので今回の娘のウエルカムイラストはひよっこラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

3人とも初対面だったのですが

 

 

 

 

参加していただく前に江川先生のおかげでブログやFacebookでつながることができていたので

 

 

 

 

まったく初対面の感じもせずニヤニヤ

 

 

 

 

 みなさまのお人柄もあると思いますがお願い

 

 

 

 

最初から話も盛り上がり話足りないくらいでした(笑)

 

 
 
 
そしてレッスン開始!

はじめにお片づけの基本講座をさせてもらいました。

 

各自いろいろ悩みもありでだっせんもしつつ(笑)

みなさんプロの方なのでおさらいと再確認になっていればうれしいですOK

 

 

 

 

 

そしてビジュー式カードワーク。

 

 

 相談しながらわけていただきました。

 楽しそうラブ

 

 

 

 

楽しくてわかりやすい!

 

 

 

 

自分の家のモノを思い浮かべながらできると大好評でしたおねがい

 

 

 

 

やはり聞くだけより手も動かして自分も参加できるワークはいいですねおねがい

 

 

 

 

 

ちょっと時間がおしてたので(笑)

一度お昼タイム&お茶タイム

 

 

お茶タイム時間も整理収納話に花が咲き盛り上がりましたラブラブ

 

 

 

 

 

そして我が家の収納見学!

 

 

 

 

人数が多いとみなさん興味もそれぞれ違ってその反応も楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

私が使っているグッズだったりもいろいろ参考にしていただけたようでとても嬉しいですラブラブ

自分では何気なく毎日使ってるので便利グッズなどもブログで紹介していけたらなぁと思いますウインク

 

 

 

 

 

また「ブログで見たやつー」と喜んでくださるのも嬉しかったですし、写真で見るのとは違って実際見るとやはりより刺激を受けますとおっしゃっていただきました。

 

 

 

 

 

今日のレッスンの感想をいただきましたお願い

 

【ご感想】

●ブログで見ていたイメージ通りに素敵なご自宅でした。実際の片付けを見せていただいてスッキリきれいな収納に感動しました。

家族みんなが使いやすく過ごしやすいだろうな♡と思いました。収納グッズもとても参考になったので我が家でもさっそく 購入して使ってみようと思います。

 

●全て!!よかったです♡収納もすばらしくて自宅に帰ってマネしようと思ったことが山ほどありました!!あっという間の時間で足りないくらいでした。パソコンやブログについてもたくさん教えてもらえてうれしかったです。また詳しく教えてください。

 

●すごすぎて長い時間になってしまってすみません。全てもうもうなにもかもかっこよくて、ちょっとずつでもがんばろうと思いました。とにかく楽しくて楽しくてまたお片づけ女子会しましょう。

 

 

【おりたのりこの印象はどうでしたか?】

●話しやすく明るい印象で、もっと話したかったです。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

 

●とっても話しやすくてブログで見た人だと感激しました。センスが良すぎてそちらも勉強になりました。

 

●かわいい できる大人の女

 

 

 

できる大人の女ちゅー

そんなこと言われたことがないのでうれしすぎです~ラブ

 

 

 

 

あとまだ自宅セミナー2回目ですがみなさんに我が家が居心地がいい〜と言っていただけていて収納アドバイザーだけどそこがもう一番うれしくてうれしくて感謝カンゲキ雨嵐です笑い泣き

 

 

 

 

是非みなさんくつろぎに来てくださいね(笑)

 

 

 

 

 

最後は私も含めひよっこアドバイザーみんなで写真を。

 

 

みなさんとてもお話しやすくて、親身になってくれて、お片づけ相談とってもしやすいと思います爆  笑

まだ準備中ですがサービスがはじまったら是非おすすめの整理収納アドバイザーさんたちです。

お片づけに困っている方の力になりたい!という気持ちでいっぱいでお片づけされてますピンクハート

 

 

 

 

森下 美香さん

藤井 真由美さん

さかうら りえさん

みなさま今日はお忙しい中、自宅レッスンにご参加いただき本当に本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

私も私のできることで「お片づけ」でHAPPYになれることをみなさんにに知ってもらうためまたがんばります!

 

 

 

 

さて来週も開催予定のお片づけレッスン。

 

 

 

来週も精一杯お伝えしたいと思いますおねがい

 

 

 

 

さかうらりえさんが早速本日の感想を書いてくれました↓

 

 私の撮り忘れた(笑)収納見学の写真撮っていただいててありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

■募集中です■

自宅収納見学付きお片づけレッスン

 

ありがたいことに少しずつお申込みいただいていますおねがい

11/20と12/4は満席となりました。

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

年末を前にお片づけスイッチ押しませんか?

 

*開催予定日*

11月 27日(水)定員3名様残り1名様

12月 4日(水)定員3名様満満席御礼キラキラ

 

日程追加いたしました!

NEW12月 10日(火)定員3名様→残り1名様

NEW12月 17日(火)定員3名様

 

各回ともすべて

10時~12時半 

 

 

予定があわないよ~

お友達と参加したい!など

2名様よりリクエスト日の開催も承りますのでよろしければお問い合わせください!

 

 

 

 

その他詳細&お申込みはこちらをご覧ください↓

自宅収納見学付きお片づけレッスン

 

 

お申込みはこちらからもできます↓

お申込はコチラから

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村