(7)後腹膜脂肪肉腫について勉強、勉強。[7/12]

 

←序章(6) 序章(8)→



 

 

後腹膜脂肪肉腫を知らなければ! プロ患者になるべくお勉強】

 

 

沖縄で手術をするか、首都圏で手術をするかはまだ決まっていません。

空いている時間を使って、「後腹膜脂肪肉腫」のことを調べています。

 

 

こういうときの、インターネットはとてもありがたく感じる。
「後腹膜脂肪肉腫」は症例数が少ないものの、文献や、Youtube動画で概略の勉強をすることはできる。
ただ、読めば読むほどお先真っ暗な将来。

 

 

夫も私も、寿命2年、長くて5年かもしれないな…と感じています。

 

 

ともかく、主治医と最低限のコミュニケーションが取れるようにしておかないとな。

受診したらその場その場ですぐに判断をしないといけないことも出てくるはず。

 

 

 

 

(7)後腹膜脂肪肉腫について勉強、勉強。[7/12]おわり

 

←序章(6) 序章(8)→