ノリケン茨城行ったってよ②←夢の宍戸ヒルズまだ前編♡ | ノリリンワールドへようこそ♪

ノリリンワールドへようこそ♪

ゴルフ大好きノリリンです☆
目標はコンスタントに80台!たま〜に70台!!
何気ない日常やたまにライブのことも♪

こんちくわハート


またまたお久しブリーフキラキラ
この半年ほど韓ドラにハマってる
ノリリンちゃんですてへぺろ



ではさっそく前記事の続き。
茨城遠征2日目のお話ですルンルン




まず今回の遠征の最大の目的は…




憧れの…




宍戸ヒルズカントリークラブゴルフ
へ行くこと!!




言わずと知れた
男子のメジャー大会キラキラ
日本ゴルフツアー選手権開催の
トーナメントコースです照れ









2019年の優勝は堀川未来夢選手キラキラ




初日から首位の座を守り抜き
完全Vで念願のツアー初勝利ゲット笑い泣き拍手




この時の堀川くんはほんま強かったーキラキラ
日曜のフジサンケイも惜しかったよね🎵





通常なら6月開催のこの大会。




今年は残念ながらコロナの影響で
2021年に順延となりましたもやもや

6月初旬頃は確かに無理だよね〜アセアセ




そうそうルンルン


日本の女子プロゴルファー
世界ランキング最上位の
畑岡奈紗選手は元森ビル所属。



この宍戸ヒルズから
アメリカツアーに巣立っていますキラキラ


小さいのにものすごくパワフルラブ
天童よしみさんに似てるのは気のせい?笑





そして楽天GORAによる
宍戸ヒルズ評価は…






最高値に近い4.7キラキラ



これは関西でいうと…


ゴルフ信楽のタラオカントリー
ゴルフ東急グランドオーク
ゴルフ有馬ロイヤル


などなどに匹敵します照れ




とにかく超一流のゴルフ場。




リッちゃんに
何度もお誘いしてもらって
ずーっとタイミング合わず。



そうこうするうちに
きまさんやたかちゃんにも
先を越されて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ裏山鹿やった〜!笑笑




だから今年の目標のひとつは
年内にここへ行くこと。




年明けにケンケンと決めてました!!




そんな遠くて遠い名門宍戸ヒルズに
ようやく足を踏み入れる日が笑い泣き








当日朝。






目覚ましもなくスッと目が覚めて
スッキリした感じ。





まだちょっと早いかな。





枕元の時計に目をやると…








7:32









ん?








7:32








え?








7:32て何時!?








え、今…何時…?





え、



え、、、



ええええええええええっ!!




ええええええええええええええーーーーっ!!





7:32。





うそーーーーーーん!!

か、か、完全に出発時間やん。



なんなら2分過ぎてる!!



 



(´⊙ω⊙`)





ど、どうしよーーーーっ!!!



と、ととと、とりあえず…





みんなにLINEやーーー!!






焦り過ぎて言葉少なっ!
絵文字も一切なし!!


しかも10分でロビーに行くとか
どう考えても無理な宣言してる(笑)





もうそこからは戦争ゲローゲローゲロー




爆睡してるケンケンを叩き起こして…




人生最速のスピードで
顔洗って
化粧して
着替えて
荷物まとめて…




寝ぼけてるケンケンを励まして笑





7:50にロビー着(たぶん)





リッちゃんさま、
バーディさまさま、、
クラウンさまさまさまが、、、



静か〜にロビーのソファで
待ってくれてました笑い泣き



ひーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
怒ってる?呆れてる?大丈夫?




みなさまほんまに…




ゴメンなさーーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あんなに夢にまで見た
宍戸ヒルズの朝にまさかの


寝坊。





もう、ほんとマジで死にたいゲッソリ





とにかく前夜に呑みすぎたアセアセ


…よね(´;Д;`)ブワッ






と、とりあえず
そのままリッちゃん号で
一路宍戸ヒルズへゲッソリ




車内でやっと初めて…



ミニペットボトルに
半分だけ残ってたお水を飲み干す。



喉カラッカラタラー(心も)




その後リッちゃんがくれた
ホットコーヒーで
一命を取り止めました笑い泣き
(ホントです)




でも心臓のバクバクが
なかなか治まらない。




大人になってこんなにもヤバイ
遅刻ってしたことあるかな??



※実はゴルフ1年目。

待ち合わせ時間に本気で寝てて
自動的にキャンセルになったことが…


あとで見たらお迎えの友達から
着信22件。こわっっっ!


あれ以来ゴルフの前日は
怖くてまともに寝れない滝汗


それなのに今回は大爆睡もやもや




目覚ましも聞いた記憶が全然無いし
逆にあのまま寝てたらどうなったのか…



なんならあそこで
あのギリギリの時間に
目を覚ました自分を褒めたい。



よくよく考えたら
すんごいミラクルやんキラキラ


それでラウンドも出来たし
なんなら頑張ったやん!チュー







いや、もう、ほんと心からすんません
_| ̄|○





というわけで
寝坊のショックと二日酔いで
意識もうろうとしたまま…









あっという間に到着しました!!


宍戸ヒルズゴルフ



もちろん練習など出来るわけもなく…



せっかく念願の宍戸ヒルズに来たのに
残念無念すぎる(´;Д;`)オロロン




てか、ギリギリの到着に
付き合わせてしまったみなさま…


ほんと心からすんません
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○





スタートホールに行ったら
1組目のバーディさん、バーディ弟さん
クラウン、ケイケイサクサクさんが
ティーオフするところですた滝汗


これがあの宍戸ヒルズ西コースゴルフ
OUT1番キラキラ




小雨で幻想的な雰囲気照れ

ちょ、ちょっとテンション上がったチョキ

クラウンティーオフハート
ナイスショット!(たぶん)




バーディさまティーオフハート
ナイスショット!(うそ)




あ、レディースティーからの
ケイちゃんの写真がにゃい笑い泣き




そう!!
この日のもうひとつのお楽しみは
関東の大人気ブロガーキラキラ
ケイケイサクサクさんに
お会い出来ることラブラブ


でも例の寝坊と二日酔いで
カートでもアタフタしてたから
挨拶もなんかフワッとしてもたけど…



想像以上のめっちゃ素敵なレディや〜ハート
笑顔が柔らかい照れ

こんな穏やかな感じなのに…



ゴ◯ラて(笑)



ブラックーズの手にかかると
とんでもないあだ名をつけられるね。




こわーーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





あれ、なんならあの寝坊も
もしやブラックーズの陰謀?




しこたま飲んだあの
美味しすぎるシャンパンに
睡眠薬とか入れてたんやない?






こわーーーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





いや、もう、、

ほんと心からすんません。

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○





さ、気を取り直して…




いよいよ待ちに待った
この瞬間がやってきました!!




記念すべき宍戸ヒルズでの
初ティーショット笑い泣き


ウォーミングアップもそこそこに
とりあえずえいっハッ



フェアウェイ右サイドに
ちゃんと飛んだぁーーーハート



(*´∇`*)ホッ



セカンドは打ち上げ160ヤード。


リッちゃんの目の前で
お約束ポッコンLOVEショットを
余すことなく披露笑い泣き



ウケたからよし。←
なんならキャディさんにも。←




ほんの10歩ほど進んだところから
もう1回同じUTで打ったら
今度は会心のナイスショットキラキラ



かなり奥に転がってたけど
3オン2パットで嬉しいボギー発進チョキ



あんなにザワついてた心が
少〜しだけ落ち着きました照れ




途中、宍戸名物のニラみたいなラフ
通称ニラフを撮影する余裕までチョキ



こんなとこ入ったらまず出ないドクロ



でも左右に曲げても
たまたま刈られてるとこばかりで
この深〜いニラフの洗礼は
全然受けれなかったタラー



なんか嬉しいような悲しいような…もやもや
(今思えばラッキー以外の何ものでもない)



このホール
ティーショット思いっきりドチョロゲロー
ウッドもポコって左池横ゲロー
8番でチョーつま先上がりから出すも
4打目でも乗らずゲロー
5打目はカラーから25歩のパットゲロー




これがあわや入るかも〜ハート
のナイスパット拍手




みんながめっちゃ褒めてくれたてへぺろ
(ずーっとバタバタしてたから
キャディさんも安心したよね笑)



てか、リッちゃんはロングパットを
ねじ込んで見事にナイスパーラブラブ




これぞリッちゃん劇場ハート
ナイスイーーーーーーーン拍手




そして池が絡むショートホールゴルフ

ため息が出る絶景キラキラ




隣にいたケンケンに思わず…




このゴルフ場めっちゃ好き〜ハート




嬉しくて何度もつぶやく(笑)



しかもこのホールで
嬉し恥ずかしのニアピンゲットチュー





うぇーーーーいハート



そこからまあまあの確率で
ポッコンも織り交ぜながら…



前半46点。



まあまあやんラブ


寝坊して二日酔いの方が
スコアええんちゃう?ラブ



気を良くしてお昼休憩チョキ

名物の宍戸庵へキラキラキラキラキラキラ



晴れてる日の写真!笑




ものすごくシックでオシャレ〜キラキラ



ここで打ち立てのお蕎麦が
食べれます〜照れ




ワクワクしながらお席に行くと…


前の組のみなさまが
まったりしてた(笑)




こちらのテーブルでは
ケイちゃんも合流して記念撮影ラブ
みんなめっちゃよい笑顔キラキラ




噂の宍戸庵は
天井もテーブルも
なんなら仕切りの透明アクリルも
すべてがオシャレ〜ルンルン





頼んだお昼ご飯は…


ちょっとずつ色々食べれる御膳照れ



二日酔いのノリリンには
この優しいお味が最高の癒やしキラキラ

味わってゆ〜っくり頂きましたハート




そして二八でお願いしたお蕎麦降臨キラキラ


これが喉越し最高でスルスル入る〜チュー




と、思いきや…





マジで二日酔いが酷くて
二口目以降全然食べれない笑い泣き



ケンケンにお願いしたけど
珍しくそれほど食べず笑い泣き



絶対飲むつもりだったビールも
全く受け付けない笑い泣き


なんならリッちゃんも飲まない笑
隣の席のクラウンも飲まない笑


結局みんなグロッキやーーん笑笑い泣き

※バーディはんはフトゥーに呑んでた!!笑





最後に食べたわらび餅とそば茶が
1番美味しかったてへぺろ
なんでやねーんw






さあ、ここからいよいよ後半戦。



あわよくば8台も行けるかもラブ


そんな想いで臨んだ結果は…




つづく…



















わけない(笑)←かずっぺ風








と、言いたいとこやけど
写真や動画貼り過ぎたのか
まさかの60000文字制限きてもた〜笑い泣き




というわけであえなく…




つづく(笑)←つづくんかーーーい!


★ノリリン★