ディプロマレッスン参加者募集中です!!

横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

おはようございます

今日も穏やかな朝を迎えました、横浜です
お天気下り坂のようですが子どもたちに傘を持たせるの忘れました(・ω・:)

さて、先日のことになりますが久しぶりに自分用に洋服を作りましたのでご紹介させてください

ちょっと前に付録目当てで購入した(笑)雑誌リンネルについていたレシピ
こちらを参考にパターンを作るところからでした

ユザワヤさんで購入した300円/mくらいのネイビーのシーチング生地を使いました
ロックミシンで端処理をするとやはり仕上がりが違いますね

こんな感じのワイドパンツが出来ました
腰のリボンは6mm幅のグログランリボンです
サイズ感もピッタリ^^
ちょっと薄めの生地なのでもう少し暖かくなったら着ようと思います

ちなみに今年も幼稚園お遊戯会の衣装作りの依頼がありましたのでお引き受けしました
なんと!!今年は計15着の依頼でしたのでけっこう時間がかかりましたが今月中旬くらいに無事に納品できました

赤のスモック5着

茶系の短パン2着

あと黒の巻きスカートのような袴を8着
こちらは写真撮り忘れました(^o^;)

で、ずっとミシンやってた勢いで自分用の洋服も作ったという訳です爆笑

atelier NATURAL*GREENでは入園入学グッズのオーダーも承っております
バッグのサイズ等、細かいご要望にもできるだけお応えしてますのでお気軽にご相談くださいね^^


LINE@での配信始めました♡

レッスン、イベント情報を中心に配信してます
お気軽に友だち追加してくださいね♡

LINE@友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
*atelier NATURAL*GREENレッスンメニュー*
~大人可愛いインテリア雑貨~
・ハーバリウム
・カバードクロス
・アロマスイーツバスボムNEW
・各種フラワーリース
・リボンリース
・プリザーブドフラワー
・ファブリックパネル
・スクラップブッキング
・フォトフレーム

~お出かけが楽しくなるアクセサリー小物~
・リボン
・コサージュ
・リボンバッグ
・アクセサリー
・バッグチャーム


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

インスタもやってます
良かったらフォローしてください♡

まめたんブログはこちら犬
まめ柴日記