ディプロマレッスン参加者募集中です!!

イベント出展情報


横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは!!

雨降りの涼しい一日でした、横浜です
台風の進路が気になります…
だって土曜日は小学校の運動会
延期なく開催できますように(;>人<;)

さて、今日は約1ヶ月ぶりのアロマスイーツバスボムディプロマレッスンを開催♡

サロネーゼの素敵マダム3名様お越しくださいました(*^-^*)
初対面の3名でしたが和気あいあいと和やかなレッスンになりました

が、相次いでハンドミキサーがオーバーヒート(;>_<;)
このレッスンの一番の悩みどころ(^o^;)

そんなこんなでバタついたりもしましたがみなさん素敵なバスボムを完成されました

季節はハロウィン🎃!?ということでただいまハロウィン仕様のトッピングご用意してます



そしてみなさん、卵アレルギー対応レシピも受講されました
(写真は一部です)
卵なしの方はイベントレッスン等で好評です♡

今日もティータイムにカップケーキとクリームをご用意して絞りの練習して頂きましたよ^^
こちらは私のカップケーキでバラ絞りのデモ
練習の甲斐あってみなさん、一発でキレイに絞って頂きましたぁ(*´∀`)

当サロンのディプロマレッスンでは、絞りの練習用にカップケーキとクリームをご用意
クリーム絞りの前にティータイムを交えて絞りの練習をして頂きます
(生クリーム苦手な方には他の策も考えてますのでご相談くださいね^^:)

今日のディプロマレッスンを経て復習作品を提出し合格されますと
栃木県宇都宮市
埼玉県久喜市
東京都町田市
に新たな認定講師が誕生します!!
これからのご活躍を応援してます(*^-^*)

今日はご遠方よりレッスンご参加ありがとうございましたニコニコ
またお会いできる日を楽しみにしています♡


LINE@での配信始めました♡

レッスン、イベント情報を中心に配信してます
お気軽に友だち追加してくださいね♡

LINE@友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
*atelier NATURAL*GREENレッスンメニュー*
~大人可愛いインテリア雑貨~
・ハーバリウム
・カバードクロス
・アロマスイーツバスボムNEW
・各種フラワーリース
・リボンリース
・プリザーブドフラワー
・ファブリックパネル
・スクラップブッキング
・フォトフレーム

~お出かけが楽しくなるアクセサリー小物~
・リボン
・コサージュ
・リボンバッグ
・アクセサリー
・バッグチャーム


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

インスタもやってます
良かったらフォローしてください♡

まめたんブログはこちら犬
まめ柴日記