横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

雨降りの一日になりました、横浜です
今日は肌寒い一日でした
体調をしっかり整えたいですね

さて、今日はまりさんとのキレイデザイン学×ハーバリウムのコラボレッスンの日でした(*^-^*)

この日が来るのを心待ちにしてましたぁ(*´∇`*)
キレイデザイン学で自分のブランドカラーを知って自分色のハーバリウムを作ろうというコラボレッスン♡

私はすでに自分のブランドカラーは知っていましたので今日は長女の診断をして頂きました
長女はオレンジでした🍊
この診断シートを開く瞬間、まるで通知票を見るときのようなドキドキ感(≧▽≦)
全ての事柄がポジティブな表現で書かれていますのでとても前向きになれる診断シートです!!

まりさんのカラーのお話のあとはみなさんハーバリウム作り
みなさん初体験ということでお花選びから慎重に進めてました

リボンも付けてそれぞれ素敵に完成(*^-^*)
自分色のハーバリウムです

カラーグラスとこんな風に一緒に撮るとどちらも映えますね~♡

今日はコラボレッスンということでティータイムの時間を楽しんで頂きました
ハーブコーディアルのカシス&マキベリーにバジルシードを入れてみました

最後にご参加のみなさんと

そしてまりさんとツーショット(*^o^)(^-^*)
ブランドカラーが同じグリーンなので一緒にいてホントに落ち着くんですよね♡

まりさんのおかげで実現した今日のコラボレッスン
まりさんと出会えたことで私も自分の世界が広がりました

キレイデザイン学、気になる方は是非まりさんのブログをチェックしてみてくださいね

まりさん、ご参加の皆様、今日は楽しい時間をありがとうございましたニコニコ


atelier NATURAL*GREENではハーバリウムレッスンを開催しております
フリーレッスンの他、レッスンと販売が可能になるディプロマレッスンも開催してます

以下のフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませニコニコ

************************************************
*atelier NATURAL*GREENレッスンメニュー*
~大人可愛いインテリア雑貨~
・ハーバリウム
・カバードクロス
・各種フラワーリース
・リボンリース
・プリザーブドフラワー
・ファブリックパネル
・スクラップブッキング
・フォトフレーム

~お出かけが楽しくなるアクセサリー小物~
・リボン
・コサージュ
・リボンバッグ
・アクセサリー
・バッグチャーム


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

インスタもやってます
良かったらフォローしてください♡

まめたんブログはこちら犬
まめ柴日記